※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

給料は20〜23万でボーナスなし。朝はゆっくりだが夜中まで働き、育児は一人。休みは月に1〜3回。2人目の子供が心配で、節約しても赤字。ストレスがたまり、転職は無理かも。友達の生活に羨ましい。

貯金ほぼゼロ😂
給料20〜23万(総支給額)で、ボーナスなし😂
朝は少しゆっくりめですが、帰ってくるのが夜中の3時とかなので、ギリギリまで寝てるから、ワンオペ育児😂
休みも月に1〜3回😂

正直、これから2人目もうまれるのに
やっていける自信ない…

どんだけ節約頑張っても赤字…

考えれば考えるほどつらくなるし、ストレス…
赤ちゃんによくないよね…

転職してほしいけど、しばらくは無理なんだろうな…

友達家族は、余裕のある生活してて羨ましい…

毎日睡眠時間少なくても頑張って働いてくれてるのに、こんな奥さんじゃだめだよなあ…

コメント

キキ

子供が小さいうちは
なかなか貯金出来ませんよねぇ〜

うちもほぼワンオペですよ

ま さん の旦那さんよりは
全然帰り早いですが
子供たちの生活リズム的にも
旦那が帰って来る頃には遅いんですよねぇ

妊娠初期で気持ち的にも
不安定だと思いますけど
きっと大丈夫ですよ

うちはボーナスあっても毎月赤字…
子供の児童手当がありがたいくらいです(^◇^;)

• ま

コメントありがとうございます😢💗

ほんとに貯金できなくて焦ってます💧
    2人目の出産費用も払えるのかどうか…

ワンオペだとしんどくなるときあります😢
    特に今つわりもあって、少しでも娘の世話してくれたらなあって思っちゃいます…
    娘もパパ遊べるどころか、朝一瞬顔合わせるだけなので、みていてつらくなります😂
    たまには家族でお出かけなんかもしたいですが、お金も時間もなくて、なかなかです😔

子供たちには贅沢じゃなくてもせめて不自由ない暮らしさせてあげたいのですが、それすらできるのかどうか不安で…

なかなか難しいですよね💧

• 12月27日
  • キキ

キキ

うちも上の子の時は
    出産前に1ヶ月くらい入院したりして
    出産してから残高が9万に
    なった事あります…(^◇^;)

下の子の時も
    給料日後に産まれて欲しかった…って
    思うくらいギリギリで笑

うちの子もパパ大好きなのに
    一日も顔会わせない日が
    何日もあります

分かります分かります
    贅沢じゃなくても不自由ない
    暮らしをさせてあげたいですよね

私は子供達が幼稚園行くまでは
    側にいてあげて幼稚園行ったら
    パートなりなんなりして
    少しでも家計の足しにしよう
    それまでは仕方ないし
    頑張ろうって思ってます😁

• 12月27日
  • ま

私自身、できるだけはやく娘に兄弟を作ってあげたいと思ってたので、妊娠したことはすごく嬉しいんですが、やっぱり妊娠出産ってお金かかるし、何があるからわからないから、思っている以上にお金かかる場合ありますよね😂
    なので、何かあったときが怖いし、不安でたまらないです💧

2人目もうまれるので、まだまだ先になると思いますが、私も働けるようになったら、頑張って働きたいと思います🙇‍♀️
    私だけじゃないって思えてすごく安心しました!
    ありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう😂❣️

• 12月27日
  • キキ

キキ

子供のために頑張りましょうっ♪♪

下のお子さんが
    無事に産まれますように☺️

• 12月27日
yuna

私も最近までそんな感じでした...💦
給料は手取り23万程で、朝早くから仕事に出て、帰りは夜中2時~3時、帰宅してからもパソコン業務をやっていて寝ない時もあれば1時間しか寝ないなんて事がしょっちゅうありました...😰
前々から転職を促してはいたのですが、本人も役職が上の立場だったこともあり、なかなか踏み出せずにいました💦が、さすがに睡眠時間も削れる日々で倒れるんじゃないかと心配になり、転職したほうがいい事を伝えて、いまは新しい職場に転職しましたよ!!
収入も、勤務時間もかなりよくなりました👍

私も娘がお腹にいる時は先が心配で心配で‪( ;ᯅ; )‬
全然ダメな奥さんなんかじゃないですよ✋!!

• ま

コメントありがとうございます😢💗

そうなんですね😱
    時間合わなくて寂しくなかったですか?
    私自身、夜1人でご飯食べたり、テレビ見たりって言うのが寂しくて時々泣いてしまいます💧
    近くに友達や家族もいないので、日中娘と喋るくらいで、といっても娘は喋れないので、誰かと話したいなって思います😢

これから先2人目生まれて今以上にお金がかかるのに生活していける気がしないです😂
    この先不安しかなくて、しんどくなります😔

転職してくれたいいのになって思ってしまいます💧

• 12月27日
  • yuna

yuna

寂しかった時もあれば、「私だって育児頑張ってるんだよ...」とらイライラしてしまう時もありました😅
    娘を寝かしつけてから、自分の時間ができて夫が帰ってくるまで起きていたので、顔を合わせない事はなかったのですが、夫も疲れ果ててテンション低く、会話なんて全然ありませんでした😩
    私もほぼワンオペだったので両腕が腱鞘炎になったりと、もう悩み事が絶えなかったです...💦

私は、近くにとかではなく、友達が全然いないので(笑)、いつもママリ見て「同じ方がいる~😣✨」みたいな感じになってました🤣

転職の話とかはされてないんですか😃?

• 12月27日
  • ま

イライラしますよね😂
    頑張ってくれてる旦那にあたってしまうときあります💧
    ワンオペでもお金に余裕があれば、頑張れるのになあって思っちゃいます😔
    お金のこと考えるのがストレスでしかないです💦

私も同じ方がいる!って思えるだけで安心するし、頑張ろうって思えます✨

今はまだ転職できるような状態ではないみたいです😂
    転職の話をしても「今は無理だよ」って言われてしまいます…

• 12月27日
  • yuna

yuna

すごいわかります💦
    お金の事考えると、ハゲるんじゃないかってくらい辛かったです😰

無理って言われるんですね💦💦
    うちは転職したものの、まだ収入は安定してないので、娘が1歳過ぎて来年4月から保育園に預けて私も働きますよ~😃✨

• 12月27日
  • ま

友達家族は、旅行いったりおいしもの食べたりしてるのに、なんでうちはこんなに節約してもお金ないんだろうって比べたくなくても比べちゃって悲しくなります😂
    お金のこと考えてはよく泣いてます😢

たぶん来年いっぱいは無理なんだろうなって思ってます😔
    2〜3年後にはなりますが、私もはやく働きにでたいです💧
    ただ2人預けて、2人分の保育料より私が稼げないと意味ないよなあって思ったりもします😔
    ゆてぇーさんは、正社員で働くのですか?

• 12月27日
  • yuna

yuna

比べちゃうのわかります😫
    SNSとかでそうゆうの見ると、すごくテンション下がります😩💦

お子さんが2人となると、すぐに仕事するってのも難しいですしね🤔
    お子さんが3歳とかになってから保育園に預けるとなると、来年10月から無償化にもなりますし、上のお子さんは対象になるかもですね!!

私は正社員として働きます!!
    土日祝が休みなので、休みの日は子供とたくさん触れ合う時間を作って、平日は頑張って稼ぐつもりです😣✨

• 12月27日
姉妹ママ25🖤

分かります。
うちも2人の子供がいてるのですが
貯金全く出来ません😂
休みも月に1、2回です😓

日勤夜勤とぶっ通しが多く
帰って来ても2時間ほどで
話す時間もなく、育児もワンオペです😂
息抜きしたいし、貯金出来ないしとかいっぱい重なってたまに全てが嫌になる時があります😂

• ま

お金のこと、育児のこと、考えるだけでしんどくなりますよね😂
    これから先もっとお金かかるようになるのに、どうするんだろうって思ってます💦

贅沢は言わないから、不自由ない暮らしがしたいです😔💧

• 12月27日
ゆき

私自身が働き出したとき給料それくらいでしたが。
まさんは働かないのですか?私は子どもが1歳2ヶ月の頃から働いていますよ!
ワンオペを嘆くより働くことをオススメします😊
あと、次に妊娠するときは充分預金してからが良いですね✨また妊娠中に同じような思いをしながら過ごすことのないように✨
あまりおもいつめず、お身体を大切にしてくださいね🙂

• ま

働くことも考えたのですが、働けたとしてもパートになってしまうので、保育料とか考えたら、プラスになるかな?って思ってしまいます😢
    2人目もうまれるので、しばらく働きにでるのは難しいです😂

ありがとうございます😂❣️

• 12月27日
みーこ

そんな状況で二人目、私なら作ろうと思えません( ;´・ω・`)
転職以外に方法はないと思います
ワンオペはもはや当たり前の世の中、どうにかならんのですかね...

• ま

そうですよね💧
    でも私自身、年の近い兄弟を作ってあげたいと思っていたんです😔
    やはり転職ですよね…
    今転職できる状況じゃないみたいで、なかなか転職してくれないです😱

• 12月27日
C🍓

転職してねって約束で二人目つくりました😭
前の会社が給料少なくなっていってたので💦
ただ、融通がすごくきく会社だったので生まれてすぐには転職せず生まれて2ヶ月後に転職してもらって手取りが8万から10万ほどアップしました!
ご主人と何回も相談してみるしかないと思います😵大変だろうけど頑張ってください!応援してます😊💕

• ま

そうなんですね😔
    うちのとこは、融通も全くきかないので、ほんとはやく転職してくれ〜って思ってます😢
    うちも話し合い頑張ってみます🙆‍♀️
    ありがとうございます❣️

• 12月27日
うさまま🐰💜

うちも同じ感じです(; ´ᵕ` ) 帰宅時間は遅くないですが、代わりに朝が早いです(; ´ᵕ` )

給料は17万~19万で、ボーナスは気持ち程度。昇給は1年で1000円くらい💧
年齢と成績で給料が決まってます( *o* )

貯金なんて全然出来ないです(^^;)田舎で車持たないと動けないし、ガソリンやらメンテナンスやら…( *o* )今は軽自動車なのでそのうち普通車…( *o* )ああ頭痛いですよ( *o* )ただ、主人この会社が好きで辞める気は絶対ないので(; ´ᵕ` )私が産後少ししてからなるべく時給高いとこでパートするしかないなーと思います😭子供たちに手があまりかからなくなったら、正社員で働きます(´・ェ・`)フゥ…

• ま

やはり今は我慢して、子供が大きくなってから私が働きにできるしかないんですかね💦
    私の旦那も好きで今の仕事しています…
    なので、転職もなかなかです🤣
    お金のこと考えるとほんとしんどくなりますよね😂

• 12月27日