これって節約になるんですかね?母が一人暮らしなのですが実家のお風呂は…
これって節約になるんですかね?
母が一人暮らしなのですが
実家のお風呂はエコキュートとかではなく、ガスです。
なので追い焚きとかはお湯を足して温めるんですけど、、、
本人1人なので勿体無いと一度お風呂を沸かして二日目追い焚きして温めて入って節約してると言います。
湯船を洗濯するのに使うのは水道代の節約になるのは理解できますが、、、
湯船を2日使うのって節約になってるんですかね?
温めて使うのに水が出されるし、ガスも使うし。
普通に流して入れ直しても変わらないのでは?なんてちょっと思うのですが、、、
実際これって節約になるんですか?何が節約されるんですかね?ガス?水?
うちは旦那の垢が、(体洗わずいきなり湯船にジャポンなので)浮くのでそういうことはできないけど、、、
何となく疑問になりました
- はじめてのママリ🔰
まま
追い焚きめっちゃガス代かかります😭
追い焚きするなら毎日お湯張った方が絶対いいです!
こうまま
水の節約にはなるかも!
ただ、ライフラインで1番節約効果が薄いのが水道代と言われていますから、よほどカツカツじゃなければ効果はイマイチと思います。
(追い焚きシステムの劣化のほうが高くつきそう笑)
ウチは湯量を半分にして寝そべって入ってます笑
ドレミファ♪
一人なら5分くらいのシャワーが一番の節約じゃないですかね🤔
沸かすのは相当量なガスつかいます
水道代は地域にも値段が違うので田舎なほど高い印象ですがどうですかね🤔
コメント