※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょは
ココロ・悩み

2歳の子供がイヤイヤ期でイライラしてしまう。怒鳴ってしまうこともあるが、自分を落ち着かせるために叫ぶ。子供は反省し、寝るときに添い寝してくれる。スキンシップの方法について相談したい。

2歳と3ヶ月の男の子を子育て中です。
2歳の子どもがイヤイヤ期でイライラ
してしまいます😱
最近は放置しみていることもあるのですが
保育園のお着替えで時間がなかったり
おもちゃであそんでいて怒って投げたり
するとイライラして怒鳴ってしまうこと
があります😑💔

「あぁぁぁあ」と自分をおちつかせるため
叫んでしまうこともあり
そのときの子どもは顔色みて 
おもちゃを片付けしはじめます

ごめんなさい。と反省します。
寝るときも一緒に添い寝したときに
頭ヨシヨシしてくれます。

2歳の子どもを優先しているつもりですが
いろいろ怒ったり我慢させたりが多いです

みなさんはどのようにスキンシップしてますか?

コメント

ガラガラヘビ

みんなそんな感じだと思います☺️
私の周りの友達達も
イヤイヤ期の子が多くて
赤ちゃんだった頃はみんな口を揃えて
怒鳴ったり叩いたりすることはしたくないね〜
って言ってたのが今じゃ
いい加減にしなさいよー!!⚡だとか、
悪さした手や足パチンですよ🤭笑
嫌でもそうなるよ、ガラガラヘビちゃんも
そのうちわかると思う😓って言ってます。
だけど、どの子も怒られてもやっぱりママが
大好きみたいです☺️

  • しょは

    しょは

    今日はお風呂上がりお着替えしなくてローカにだしちゃいました😱😱😱そのあとはすぐに着ましたが
    あとから誤ります

    • 12月28日
  • ガラガラヘビ

    ガラガラヘビ

    何でお着替えイヤなの?
    とか、じゃあ着替えてから遊ぼう?とか…
    自分にも時間や余裕があれば、そうやって上手に持って行く事出来ると思いますけどしつこかったりイヤイヤが酷くなれば余裕なくなってみんな雷落ちますよね😔
    だけどおもちゃを投げたり、ダメなものはダメって叱るのも大切なことだと思います。

    • 12月28日