※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那がめちゃくちゃムカつきます!寝かしつけは母親の仕事、やって当たり…

旦那がめちゃくちゃムカつきます!!
寝かしつけは母親の仕事、やって当たり前と言われました。確かにそうかもしれません。でも言い方がひどくないですか?!2人の子どもなのに。
旦那が子どものことでやることといえば、土日にお風呂入れて寝かしつけの前に絵本読むだけです。それで、俺はよくやっている方だと言い張ります。
ほんとにうんざりします。挙げ句の果てには、お前は昼寝を子どもと一緒にできてゆっくり休めてるだろ、仕事と育児変わってみるか?!とまで言われました。。
ほんと、あの人には疲れました。大嫌いです。

コメント

もこ

それは最低です!!!!
頭にきますね!!!!

  • まいまい

    まいまい

    そうなんです!!今朝メールで謝ってきましたが、無視してます💢

    • 12月27日
なむなむ

読んでるだけでムカっとしました!
うちの旦那も同じタイプで大嫌いになりかけなんですが、絶対一日育児なんてできないのに。

  • まいまい

    まいまい

    同感していただきありがとうございます!!そう!1日育児もしたことがない奴に言われたくない!!!

    • 12月27日
ママリ

どちらが大変とか、比べる次元が違うから!
本当に変わってみろ!
休日のお風呂と絵本だけってそれ育児って言わないから!
育児体験させてやるから、手始めに1週間有休とってこい!

って感じですね🙄

  • まいまい

    まいまい

    手始めに一週間有休とってこい!に笑えました(笑)!!そうなんですよ!ほんとに全部変わってみたら気持ちが少しはわかるんでしょうかね。。

    • 12月27日
yuzu

そう言われたらムカつきますね!
よく、面倒見てくれますが
私は外で仕事してた方が楽だから
代わってって言いました😂
仕事終わったら自分だけ自分の時間あるんだから
そっちの方が楽だし家の事も考えなくて済むじゃんって旦那に伝えたら何も言わなくなりました😊

  • まいまい

    まいまい

    その通り!自分は飲みに行ったりテレビゆっくりみたり自分の時間があるのに、私は昼寝も許されんのか?!と思うとかなり腹が立ちました😭

    • 12月27日
なつ

ムカつくムカつくムカつく!私は働くの大好きなのでいつ主夫になってもらっても構いません🤣 仕事してる方が意外と自分の時間があって楽なんですよね😌😌

  • まいまい

    まいまい

    一緒にムカついてもらってありがとうございます😹ほんと自分の時間大事ですよね!!

    • 12月27日
あお

丸一日1人で面倒も見た事ない人が偉そうに言うな!ってガチギレですね。
私は今育休中ですが、間違いなく仕事の方が楽ですよ!
給与もある程度は頂いているので、男性並にがっつり働いてる身としても思います。

個人的には仕事してて、旦那にある程度頼らない様になるとすごく精神的に楽になりますよ!無理なら捨てればいいか、と。笑
旦那さんまいまいさんに胡座かいてるんだと思います!

  • まいまい

    まいまい

    同感してもらってありがとうございます😭!!
    無理なら捨てればいいか!なるほど!!それくらいの心づもりでいたら確かに楽になりそう!!私も主人と同じ職種なので、いつでもきってやるぜ!くらいの心づもりでいることにします(笑)!!

    • 12月27日
ひさ

うちの旦那何もしませんよw
時間ないからできないんですけどね💦
旦那の仕事もできないし、旦那ほど稼ぐのも無理なので、我が家はきちっと役割決めてます。
そのかわり、ほとんど口出しはしてきません!

  • まいまい

    まいまい

    口出ししてこないのが羨ましいです。私はチクチク家事や育児について言われます。。その度にイラッとして我慢してたのですが昨日はさすがに爆発してしまいました!!

    • 12月27日
ちさき

うちの旦那もそういう考えです…。ほんと育児の大変さわかってないですよね。
百歩譲ってこっちの仕事だとしてもそこは「いつもありがとうお疲れさま」が欲しいですよね😭

  • まいまい

    まいまい

    そうなんです!!ほんと気持ちの問題なんですよー!!!その一言だけでだいぶ違いますよね!!

    • 12月27日
ささみ

うちは、世話は女の仕事だろって言われましたよ💦

お風呂もオムツ替えも一回もしたことありません…

それで喧嘩したら
お金だけ渡すから、たまに子供に会わせてくれたらいいって言われました


こんな奴だと見抜けなかった自分に腹が立ちます


私も大嫌いです

  • まいまい

    まいまい

    ひどい!!そんなこと言われたらその言葉一生忘れられません!!!
    子どもにとっては唯一の父親なのに!!そんな人はたまにでも子どもと絶対会わせたくないです😡

    • 12月27日
まいまい

みなさん、コメントありがとうございました😭✨共感してくださってほんとに嬉しかったです!!
こんな愚痴を聞いてくださりありがとうございました😭