※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

出産が怖くて、二人目の子供を欲しいけど悩んでいます。里帰りが怖くて、食事制限や妊娠中のつらさも心配です。同じ悩みを持つ人はいるでしょうか。

二人目欲しいけど〜、出産が怖い…
その前にヤル気もなく、二年ご無沙汰…
でも、やっぱ出産怖い…痛いし、、、
産後から、尿漏れもなおらんし、、

2人目できたとして、里帰り…父親怖くて帰りたくないし、、その間娘をみてもらうのをお願いしたくないし。
以前、用がないなら帰ってくるなと言われたので、帰るのが恐怖。

妊娠糖尿病になるだろうから、食事制限もあるし、、
妊娠中もつらい。。

でも、娘に兄弟作ってあげたい…
でも、、でも、、

って、こんな気持ちのループ…

同じ悩みの人いるんかなぁ。。

コメント

はる

すごくわかります(´;ω;`)

まるで私が質問したかのような文に驚きました😭

兄弟作ってあげたいけどなかなかですよね😂

• ごん

ごん

旦那さん大好きだけど、ほんとに、ヤル気が、、、まったく。。。😭

• 12月27日
  • はる

はる

わかります……
    とにかくする暇があるなら寝たいと思う私……
    そして旦那もする気なしです笑

• 12月27日
  • ごん

ごん

まじですか!私は旦那さんが誘ってきますけど、拒否してます。。笑 求めてくれるだけ、マシなんでしょうかね。でも、応えてあげれずごめんなさい…

• 12月27日
  • はる

はる

求めてくれるのほんとに羨ましいです〜笑
    でも求められたら求められたらめんどくさいって思うんだろうしないものねだりですね……笑

• 12月28日
ママリ

私も同じ気持ちでした(>_<)💦
出産とっても怖いですよね!悪阻もあるし妊娠中から大変だし……

父親も同じような感じですよ!なので今回は里帰りしないです*̣̩⋆̩

• ごん

ごん

母親に来てもらいますか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

母親に1週間だけ日中に少し来てもらう予定です🥰母も仕事してるので1週間毎日は無理ですが何回かだけ来てもらう感じです(ノД`)

• 12月27日
  • ごん

ごん

それだけでも違いますよね!

うちは、旦那さんが出張で毎月1.2週間いないので、、それも不安です。
    そして、もし里がえりしない!となると、世間体を気にする父は、不機嫌になり、母に当たります。きっと、、、と言って、里帰りしたからといって優しくしてくるわけでもなく、世話してやってるみたいな態度とるので帰りたくないです。世話してくれるのは母親なんですけどね!笑

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

来てもらえるだけ心強いですよね🤗💞1、2週間も旦那様居ないのは大変ですし出張ですと近くに居ないし凄い不安ですよね😢😢

うちの旦那は飲食店の責任者なので朝は9時から16時、夜は18時から24時まで職場に居る為ほとんど家に居ないです(´Д`;)ヾ
    日曜日だけは居ますが🥰

本当に私の父親も似てます!!今回、里帰りしないと言ったらキレてるし母に何度も聞いてるみたいです。説明しても素っ気ない返事されます(笑)

前回の里帰りではそろそろ帰りなさい。とか言われたし母も疲れて可哀想だの迷惑かけてるだの言われました(-"-)💢何もしてないくせに育児して疲れてますみたいな感じですし💦💦

イライラするくらいなら大変だけど意地でも里帰りしたくなくて💦父親が居ないなら間違いなく里帰り選んでますけどね🙆💖(笑)

• 12月27日
お星様

同じです!
詳しくは同じでしたー‼
妊娠糖尿病もだし、レス(私が拒否でした)だし、実家は姉夫婦(子供二人います。)が住んでおりみんな仕事をしてたので帰れない里帰りできないし、帝王切開怖いし、、、
結果一人目が2歳半なったときに二人目ほしい‼きょうだいつくってあげたいのが勝利。ルナルナの排卵日を狙い旦那としたところすぐ授かることができました‼
そして、妊娠糖尿病。
そして産後実家に里帰りしてみましたが、意味がなく1週間もしないで家に帰りました💦

• ごん

ごん

やっぱり二人目も妊娠糖尿病なりましたか…😭インスリンはうちましたか??

• 12月29日
  • お星様

お星様

インスリンは中期から昼食前と夕食前に2単位だけしており増えることはなかったです‼
    でも私の場合産後食事管理全くしておらず暴飲暴食してたからかな…っても考えてますが、一人目なったら二人目もなる方が多いとママリでみたことあります。。
    3人目…欲しいけど考えちゃいます😥

• 12月29日
  • ごん

ごん

私は1人目は、インスリンなしでいきました!
    産んでから私も、暴飲暴食です!😭😭😭反動大きいですよね…
    クレープやら、アイスやら食べれる幸せ…笑
    やっぱ、気をつけなきゃですね😭

• 12月29日
  • お星様

お星様

普通に食べれる幸せ感じちゃいますよね😥
    何も気にせず送ってた日々が…って感じです💦
    今また暴飲暴食しちゃってるので注意しないとです😅😅

• 12月30日
  • ごん

ごん

2人目も無事に産まれたようで、よかったです。
    ほんと、食事制限つらいですよね…、それも嫌で二人目作るのが躊躇されます。。が、あと2年くらいしたら妊娠糖尿病に耐えてでも欲しくなるかもですね^ ^

• 12月30日