※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

離乳食時にバンボを使用しているが、落ち着かず集中力が散漫。ローチェアは同じかどうか悩んでいる。

離乳食をおさがりのバンボ(テーブル付き)であげています。座ったときのサイズ感は問題ないものの、前のめりになったり周りにあるものを取ろうとして横にぐにゃんとなったり、バンボをなめなめしたり…とにかく落ち着かない感じです。

離乳食自体は比較的食べてくれる方だと思うのですが、バンボだと集中力が散漫で食べさせるのに少しイライラします。(時間はかかりますが完食します)

後追いで私の姿が見たくて泣く時に、家事のあいだ側に座らせておくにはとても重宝してるのですが、やっぱり離乳食あげるには向かないのでしょうか🤔 
抱っこも試しましたが、そちらよりはバンボの方がまだ姿勢が安定します。

もし次に買うとしたらローチェアなのですが、集中力がないなら結局同じでしょうか?💦

コメント

まぬーる

腰が沈むので、食べる姿勢には適さないかなあとは思います‼

うちは、ハイローチェアですが、長く使えてますよ。

ちなみに子供の食事時間は、 10分15分勝負かなと思います。半年そこらだと、30分は座れない子のほうが多いです!
座らせ過ぎても落ち着かないですよ🎵

• 阿寒湖

阿寒湖

やっぱりそうですよね💦
    どうしても猫背気味になるのが気になり、そのせいで自分の足下が気になって余計に前屈みになってしまって😂

今後のためにも、店頭で座らせてみて良さそうなのを検討したいと思います!

• 12月27日