※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が痛痒いです。産科で診てもらうか、皮膚科で大丈夫か悩んでいます。形成外科は大きい病院にありますが、クリニックは近くにありません。

帝王切開の傷跡が最近痛痒いです。
ミミズ腫れみたいになってます。

診てもらうなら産科でしょうか?
(出産したのは大きい病院で紹介状なしだと5000円かかるんですが、この場合も要りますかね?)

それとも近くの皮膚科で大丈夫ですか?
形成外科は出産した大きい病院には入ってますが、クリニックは近くありません💦

コメント

ケロイドですよね😂?
体質の問題なのでなるのは
仕方ないですが、本格的に
綺麗にしたいなら整形じゃないですかね😂?

いつ頃出産したかにもよりますが、私も大きい病院で出産し通ってましたがそこでは3ヶ月行かないと初診扱いになり紹介状無しだと別途5000円かかります。
形成外科が無いならまずは皮膚科で相談でいいと思います😌

ぴーち

なりやすい体質だと仕方ないかもです😭
まだ産後間もないなら皮膚再生テープ貼るのが良いと思います😭
皮膚科も産科も行きましたが、保湿剤や一時的な軽い痒み止めもらえるくらいです。
痒みが落ち着くことはあっても、1年半経った今でも忘れた頃に痒なります。
どうしてもなら形成外科で手術か、次回帝王切開の時にまた相談しましょう...てな感じでしたよ💦