※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

母乳の個別指導を受けているのに、母がミルクのことを口出ししてストレス。指導を受けていることを理解してほしい。

ん〜すとれす。
病院で母乳の個別指導してもらって、それでやっていきたいのに、母「ミルクの缶には140ccって書いてあるよ?少ないんじゃない?」とか口出ししてくる😭
それは完ミの場合であって、私はほぼ母乳ですから!
しかもちゃんと、病院で指導受けてますから!って感じ😭😭もう、ストレスでしかない。

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

わかりますー!私も混合で母乳でなるべく頑張ろうと思ってるのに、娘が泣いてると「足りないんじゃない?ミルク足したら?」とか、「もう少しミルク増やしたら?」とか。うるさいですよねー😑

ゆき

ん〜それはムカッときますね💦

吸わせないと母乳も出るようにならないし😓こっちだって、母乳足りてるかなって心配な部分もあるのに、そんな言われたらやんなっちゃいますね!

もも

気持ちめっちゃわかります😭

私も娘の生後間もないとき、母乳やミルクの量で実母と意見が食い違ってストレス溜まりまくって爆発寸前でした😂が、徐々に母も私の育児方法を支持してくれるようになりました。

ミルク缶の量は、完ミだとしても多いぐらいの量が書いてあって、助産師さん曰くミルク会社の策略だそうです(笑)

今の時代には科学的に証明されてる今の育て方があって、助産師の指導は常に最新の情報を基にしてるはずだ!とお母様に少しずつ伝えてみてはどうですか?

し

分かります!!
うちは出ない家系?で、祖母も母も姉もミルクだったので、すぐ完ミにするように推してきました😅里帰り中ケンカばっかりしてました。

少しは出てるし混合で、と思って地道に頑張っていたら、4ヶ月くらいでわりと安定して出るようになり、6ヶ月で保育園に預けましたが、9ヶ月で三回食になるまでは混合でいけましたよ^_^

実家が遠いので7ヶ月くらいの時に母に久々に会ったのですが、おっぱいをあげてるのを見て「頑張れば出るもんだね」と感心されました。笑

ままり

うちも、母にミルク足していいんだよとさいさんいわれました。

母乳がでなかった母、わたしも当然出ないと思ったようで生まれる前から絶対でないからミルク多目に買っておきなーとか、完ミは悪いことじゃないからミルクに頼りなね❗と押されてきましたが、完母で育てました❗

正直ミルクでもいいかーと思いましたし、気楽でもありましたけど、いちいち絶対でないとか、一緒だわ。とか言われるのがストレスだったのでどや顔で過ごしました❗

うるせーうるせー黙れって心の中で思ってたつもりが普通に声に出てましたわたし😄