※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SO
妊娠・出産

エンジェルサウンズを購入したが、まだ聴けず。聴けるまで何週間かかるか知りたい。超音波の影響も気になる。アドバイスをお願いします。

ここでエンジェルサウンズを教えてもらって早速購入したのですが、まだ聴けなかったです、、。遅くて何週くらいだと聴けるのでしょうか?確認できるの遅かった方いますか??
あと、どの辺にあてたらいいのか全くわからず、どなたかアドバイス頂きたいです😵
また、超音波は胎児に影響ないですか?
よろしくお願いします!

コメント

みちゃん

私は14wくらいでやっと聴けました💦本当に毛の生え際辺りで聞こえます(笑)ジェルたっぷり塗るといいです!尿が溜まってる状態の方が聞き取りやすいと聞きましたが、私は逆でした💦1度聞えても次の日聞こえない場合もあります!(まだ小さいので)でも、不安にならなくて大丈夫です!大きくなるにつれてすぐ聞こえてきます🥳超音波、影響はないですが、長時間お腹を出していると冷えてしまうのでそこだけ気をつければいいと思います☺️

• SO

SO

回答ありがとうございます!
    結構下の方なんですね😊もう一度試してみて聞こえなかったらもう少し大きくなってくれるまで待ってみます😊
    お腹も冷やさない様に気をつけなきゃですょね✨アドバイスありがとうございました!😌

• 12月27日
  • みちゃん

みちゃん

私も最初知らなくて沢山調べました😂大きくなってくるとすぐ分かるようになるので、もし今聞こえなくても安心してくださいね❤︎
    マタニティライフ、頑張りましょう!

• 12月27日
  • SO

SO

はい😊ありがとうございます(*'∀'人)♥︎励みになります!頑張ります☺️

• 12月27日
まゆ

11wから聞こえてて、たまにわからない日もありました
毎日聞こえるようになったのは12w後半辺りです

11wなら位置はおへそのずーっと下
アンダーヘアの生え際辺りです
医療機器ですから、影響はあると思いますよ
やり過ぎないようにしてました!

• SO

SO

回答ありがとうございます!
    かなり下の方なんですね🤭早速試してみます✨使い過ぎ気をつけたいと思います😵
    ありがとうございました!😌✨

• 12月27日
AOYUMI

9週から聞こえました。
でも探すのがめちゃくちゃ大変で…なかなかたどり着けませんでした💦(15分くらいかかったかな?)

その頃は恥骨の上にグッと…本体全体をのせたら聞こえましたよ。あと部屋は静かにしました。

今は19週でお臍の下数センチの所で聞こえる事が多いし…もぉ簡単に探せる様になりましたよ❣️

• SO

SO

回答ありがとうございます!9週から聞こえたんですね!羨ましいです✨参考にしながら頑張って探します😆アドバイスありがとうございます😊!

• 12月27日
meee

最初 臍帯音しか聞こえなくって
14wくらいでやっと 心拍だ👶🏻🎈って
わかるようになりました!笑
( YouTubeに臍帯音と心拍の音のってます!)

臍帯音さえきれば 心臓は動いている
とのことだったので
臍帯音きいて げんきだぁってホッとしてました!!

アンダーヘアすぐ上くらいで
聞こえたかなとおもいます☺️
コツとしては、位置を変えるのではなく
エンジェルサウンドの向きを
斜めにしてみたりだとか変えてみると
意外と聞こえるようになりますよ❤️

• SO

SO

回答ありがとうございます!😊そうなんですね✨色々参考になります!頑張ってもう少し探してみたいと思います☺️詳しくアドバイスありがとうございます❤️

• 12月27日