※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子にベビー布団かお昼寝布団か迷っています。違いは何でしょうか。お昼寝布団で代用しても大丈夫でしょうか。

今月末で生後3ヶ月になるのですが、
ベビー布団をお借りしていて返すことになり
近いうちに自分で買わなければいけません。
ベビー布団とお昼寝布団の違いはなんでしょうか。
生後三ヶ月の子にベビー布団がわりに
お昼寝布団を買っても問題ありませんか?

コメント

ぱんだ

お昼寝布団は、薄いです。問題があるかないかで答えるとあまりないですが赤ちゃんの事を第1に考えるならベビー布団が良いと思います。

なん

うちはお昼寝はお昼寝用の
マットに転がして寝かせてます。
あくまでも、短時間のお昼寝という
形です。
寝る時は大人用のベットで
一緒に寝てるので、ベビー布団を
用意しませんでした◎

あい子

あくまで我が家の場合ですが、我が家はベビー布団購入してません。
一緒の布団に寝ています。
助産師さんもお母さんの温もりがあるからベビー布団はいらないよ!と言ってました。
ただ、素材は考えないと顔にかかった時に息がしにくくなる布団があるので気をつけないといけないです!

✺AAA✺

うちも下の子は私と一緒の布団で寝ていて3歳の娘は隣でウレタン?でできている二つ折りにできるタイプのベビーサイズ?の敷布使っています。
買うなら綿布団とかよりは硬い物の方がいいかと!

ひぃ

ベビー布団購入しましたが、生後2ヶ月頃から私と一緒の布団で寝ています!一緒に寝るようになってぐっすり寝るようになったのでベビー布団買わなくても良かったかなと今さら思ってます…(笑)
大人用の布団で一緒に寝て窒息する事例もあるので、そこには十分に気をつけています!