※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
ココロ・悩み

結婚指輪がゆるくて困っています。義母のアドバイスで大きめのサイズを買ったが後悔。サイズ直しはお金がかかる。今の指輪で我慢するか、新しい指輪を買うか悩んでいます。

結婚指輪がゆるゆるです。
愚痴です。

デキ婚なので
妊娠がわかってから結婚指輪を買いに行きました。

結婚指輪を選ぶ際に義母も一緒に(電話越しで)指輪を選んだのですが←この時点で嫌だった🤣(笑)

指輪のサイズを決める際に
店員さんにサイズを測ってもらい、そのサイズで指輪を買おうと思ったのですが

義母に妊娠中はむくむし
出産したら体型変わるからワンサイズ大きいので買った方がいい
と指摘され

ワンサイズ大きいサイズで指輪を購入してしまいました。

義母は結構ぽっちゃりした人で
指輪をしていなく、その時点でいろいろお察しではあったのですが、、


結局今、指輪がゆるゆるです😂😂
産後1週間のむくみピークの時に指輪がやっとぴったりになったくらいです、、

取れはしないですが
手を動かすと関節のところまで指輪動きます😓

ぴったりで買えばよかったなぁ〜〜
ぽっちゃりの義母の意見なんか聞くんじゃなかったなぁ〜〜と後悔😓

指輪のサイズ直しってお金かかりますよね、、

一応抜け落ちたりはしないから我慢しようかなぁと思ったりもしますが
やっぱりせっかくの結婚指輪だし、、と迷いもあります。


デキ婚なので婚約指輪をもらってないので
旦那にはいずれ、もう一つ指輪を買ってもらう約束もしてるので
そっちにお金かけたいなぁ〜とも思ったり。

みなさんならどうしますかー???

コメント

deleted user

アフターサービス無いですかー?私が買ったところはアフターサービスでサイズ直し無料ですよ😊💕

  • み、

    み、

    あ〜、なるほど!
    1年以上前なのですが大丈夫ですかね??
    ちょっと旦那に聞いてみますっ!!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は永久無償のやつにしました💦😭
    他は1年、あって5年って聞いてます:( ;˙꒳˙;):
    聞くだけ聞いてみてもいいかもしれないです!!😊⭐️

    • 12月27日
はるか

義母の言うことは
聞いたらあかんですよ笑
やっすい指輪かって
一応抜けないように
重ね付けしますね!

  • み、

    み、

    ほんとに後悔してます😨
    そもそも、結婚指輪買うのに口出ししてくんな!とも思いました(笑)

    • 12月26日
ジャンジャン🐻

重ね付けできそうなデザインなら、安くてもいいからもう一つ重ねると抜けなくなりますよ〜😊

わたしは重ね付けしてます😃

  • み、

    み、

    やっぱり重ね付けですかね〜〜😓!
    安いの探してみます😂😂

    • 12月26日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    しかし義母。笑


    先が思いやられそうですね😱

    • 12月26日
  • み、

    み、

    2人で結婚指輪見てるのに
    どう〜〜???って電話かけてきて、、
    旦那も旦那で、義母と電話しながら指輪選ぶし、、😓

    思いやられます😅(笑)

    • 12月26日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    今後似たようなことがあったら、旦那さんに釘刺さないと死ぬまで口だしそうです😅

    まぁ、うちも似たような義母ですが。笑笑

    • 12月26日
  • み、

    み、

    結構過干渉なんですよね😰
    死ぬまで口出しは怖いです(笑)

    うちの義母は
    出産の時も、わざわざ仕事休みとったらしく旦那と病院来たり😓
    陣痛で苦しんでる中、うんちしたい感覚ある?!!って何回もしつこく聞いてきたり😂😂(笑)

    義母ってどこも似たような感じなんですね🤣

    • 12月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あぁ、ますます似てます。笑笑

    陣痛で苦しんでる中おしかけるとか🤣

    ブチ切れて出てけー❗️って叫びましたよ。笑笑

    そこからいい嫁キャンペーンはやめて、今じゃ言われたら言い返す、です。😂

    • 12月27日
  • み、

    み、

    わーー、私も叫びたかった😂😂

    なんで陣痛中にあんたに気を使わなきゃいけないんだよ!って😓(笑)

    私もそろそろいい嫁演じるの疲れてきました、、、(笑)

    • 12月27日
deleted user

お直ししたことありますが、確か2000〜3000円ほど(ティファニーで)とそんな高くなかったですし、気になるならお直しされたら良いと思います😄⭐️

  • み、

    み、

    意外と安いのですね!!!
    旦那に聞いて安ければお直ししたいと思います😓😓!

    • 12月26日
🐻‍❄️

私だったら絶対サイズ直します😫
性格上毎日気になってストレスになりそうなので😭💦笑
買った時の保証書を持って行ったら無料でお直ししてもらえましたよ😊❣️

  • み、

    み、

    保証書とか全く目を通してなかったので
    調べてみます〜〜!
    無料でできたらいいな、、

    • 12月27日
空色のーと

私も産後ゆるゆるになって、主人から重ね付け用の指輪を買ってもらいました😊

  • み、

    み、

    重ね付けいいですね〜〜!
    安いのでもいいけど
    主人におねだりしてみようかな、、

    • 12月27日
まち

サイズ直しします!
結婚指輪に代わりはできません💦

  • み、

    み、

    そうですよね😓
    サイズ直しします!!

    • 12月27日