※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

長距離移動中のミルクのお湯について悩んでいます。移動中にミルクを作る方法を教えてください。

長距離移動でのミルクのお湯について。
年末に東北から東京へ、車で長距離移動します。朝方出発し、到着したらそのまま観光、夕方には義母の実家(子供たちのひいおじいちゃん家)に泊まる予定です。
完ミで双子育児中です。使い捨て哺乳瓶を災害用で多目に買ってあるので洗浄は問題ないのですが、ミルクのお湯をどうすればいいか悩んでます。普段は熱湯を入れた500mlの水筒と、白湯を持ち歩いてます。でも出発する時に熱湯を入れても、今まで水筒を使っていた感じからすると着く頃にはぬるくなると思います。長距離移動時の水分補給やミルクは作れたとしても、その後のミルクのお湯、どうしたらいいでしょうか??😵
観光先はまだきちんと決まっていませんが、築地・浅草・スカイツリー予定です。浅草周辺の予約した駐車場に車を置いて、夫と私と子供たち、四人で電車移動になります。

コメント

どみちゃん♡

高速道路のSAに赤ちゃん休憩室ありますよ!

大きめの商業施設にも赤ちゃん休憩室あるので、そういったとこのお湯を利用してましたよ😊

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます!
    高速道路のHPを見たら道中にも何回か赤ちゃん休憩室ありました😌💡赤ちゃん休憩室のお湯使いつつ、水筒にも補充できそうだったらその都度もらってこようと思います!

    • 12月27日
はな

車でしたらコンビニへ寄ればポットがあるのでそこでもらってみてはどうでしょう??一応コンビニの商品を買って断りをいれれば大丈夫と思いますよ!イートインコーナーとかに最近ポットがあると思います!
それか大きなサービスエリアとかにもありそうです(*'.'*)

  • なお

    なお

    コンビニいいですね😲💡都内では電車での移動なので、歩きながら探してみます😌✨

    • 12月27日
🦑

これをやっていいのかどうか分かりませんが、スイカツリーの授乳室に調乳用のお湯があります😌
もう、それしか無いと思います🥺

ショッピングモールとかだと結構補充してる人居るので大丈夫だとは思います!!🥰

  • なお

    なお

    スカイツリーにも授乳室とお湯あるんですね!😊まだ調べていなかったので情報ありがとうございます😌✨混み具合も様子見て、もらえそうだったらもらってきます😌✨

    • 12月27日
m691

水道水で大丈夫なら、サービスエリアなどでお湯を補充出来るかと思いますよ。
あとは、コンビニとかのポットからお湯を頂くとかかな。

  • m691

    m691

    水道水を沸かした物で大丈夫ならって事です。
    水にこだわりがあるとなかなか難しいかもです。

    • 12月26日
  • なお

    なお

    水道水使ってます😊💡サービスエリアやコンビニ、移動する都度確認しながら回ろうと思います😌✨

    • 12月27日
つきひろ

浅草駅の近くの観光センターやスカイツリーだったらベビー室があるのでそこでお湯を入れ替えてはどうでしょう?
あとは食事するときにお店の人に聞いてみるともらえたりしますよ。

  • なお

    なお

    観光センターにもあるんですね!😲食事の時にも聞いてみます😌💡

    • 12月27日
aiqa

コンビニポットでお湯を入れたことあります。あとは休憩所、飲食店でお願いする、という感じですかね。

  • なお

    なお

    コンビニ利用してる方、結構居るみたいで安心しました😊✨店員さんに確認してみます😊💡

    • 12月27日