※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、別居中。話し合いも拒否され、冷却期間が必要か悩んでいます。

すみません、相談させて下さい。
旦那と私はもともと凄く仲が良かったのですが、旦那が転職してから激務になり営業職のため週3で飲み会、土日はサービス残業でほとんど家に居ない日々。
去年冬に子供を出産し、私も慣れない育児と毎晩のように飲んで来る旦那にイライラしてしまい関係が悪くなりました。
私は産後半年で仕事もフルタイムで復帰し、家事も育児も仕事も頑張ってきたつもりですが、つい先月、旦那が飲み会で朝帰りが増えた事もあり、ブチ切れてしまいました。そのことに関しては深く反省し、子供の前で怒ってしまったこと、旦那にも謝り、また仲直りしたつもりでしたが、その数日後、「やっぱり子供の前で喧嘩するのは良くない、いつか別れるだろうから今離婚しよう、俺は人と暮らすのはもう嫌だ」と言われてしまいました。
今別居という形で実家に帰っていますが、今後どうしたら良いのか…。話し合うのも拒否され、悩みすぎてどうななりそうです。やっぱり今は冷却期間ということで距離を置いた方がいいのでしょうか?

コメント

旦那さん甘ったれてますね
家族を捨てて面倒なことから逃げて楽になろうとしてるだけ
ヒステリーというか、怒るのは当然だと思います

• こぐま

こぐま

やっぱり甘ったれですよね!
    皆さん怒りますよね!しかも連絡もろくによこさず朝方帰るなんて…。

• 12月27日
はな

家事育児の分担はどんな感じだったんですか?
何もしないのに朝帰りしてたのであれば、こちらからポーイです

• こぐま

こぐま

育児家事全般、私です。
    何もしないのに朝帰り、怒ったら離婚だなんてバカバカしいですよね!
    本当ポーイです!

• 12月27日
ままりん

朝帰りが増えて怒ったら、離婚しようなんて、旦那さん甘くないですか?

朝帰り一度でもあれば怒りますよ。
結婚てそういうものですよね。
なのに今更、自由を阻止されたら離婚しようなんて甘すぎる。。
娘さんのために早く帰ろうとか思わないのでしょうか。。

話し合いすら応じようとしないなら今は何言っても無駄だと思うので、私なら距離を置きます。

旦那さん、自分の考えが子どもすぎることに気づいてほしいですね😂

• こぐま

こぐま

やっぱり甘いですよね!
    自由になりたいんだと言われました。
    本当父親になりきれてないんだなと呆れるばかりです。

話し合うのも嫌みたいなので、時間は必要ですね。その中で私も冷静に離婚を考えていこうと思います。

• 12月27日

もちろんそんなクズこちらから願い下げなのですが
この状況で離婚したら相手の思うツボなので離婚するにせよ自分がいかに無責任な思考と行動をしているかを思い知らせるきついペナルティを課したい!!!
本当にふざけてる!

• こぐま

こぐま

そうなんです!離婚に応じたら向こうと思うツボなので、向こうが冷静になった半年後にこちらかれ離婚に持っていこうと思っています…。
    本当にふざけてますよね!

• 12月27日
4人のママ

毎日仕事に育児に家事にお疲れ様です!!

みなさんが言うように、根本的に旦那さんが子供すぎる?とゆうか、まだ子育てできる環境になくて実感も持てずにここまできてしまったのかなと思いました。

うちも普段は仲良い方だったんですが、子供産んで1、2年は生活が変わって大変で余裕がなく喧嘩ばかりになります。

私も子供が生後3カ月から仕事復帰して主人も帰りが遅い為、仕事も家事も育児も結局1人でやらなくてはいけなくなってイライラして月に一度は切れています笑

タナカさんはもちろんですが、ご主人も仕事でいっぱいいっぱいで余裕がなくなってるのかもしれませんね?

営業職の人って外でいい顔しなきゃいけないし、付き合いが多いから家庭まで気が回らないこと多いかもしれませんね💦

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!
    根本的なところが男らしくないんです。仕事でいっぱいいっぱいなのかなという気もしますが、もう精神的に私が疲れました。離婚した方が楽になれそうな気がしています。

• 12月27日