※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

旦那が、私のことを「おまえ」と言ってくるのでやめてほしいのですが治…

旦那が、私のことを「おまえ」と言ってくるのでやめてほしいのですが治らず。いつも旦那は私のことを下に見てる気がしてなりません。義母の前でも、全然私を立ててくれず恥ばっかり晒されます。妊活をしている身ですが、この人との子供を産んで大丈夫なんだろうかと不安です、、、。いっそのこと別れた方がいいのでしょうか。たまに優しくされると好きという感情はまだあるのですが、ストレスに感じることの方が多くなってきました。

コメント

あーちゃん

おまえって呼ばれるの嫌ですよね💦私もたまによばれます😭その時はすぐにおまえって呼ばないで!と言い、すぐに謝られます😅

  • さち

    さち


    謝ってくれるだけまだ優しいと思います😭
    でもおまえは嫌ですよね😭😭😭

    • 12月26日
meee

お前と呼ばれることはさておき、、
義母の前で恥をかかせれるのは嫌ですね
実母の前で同じことされても
旦那様は嫌じゃないんですかね😔?

妊活をする前にまず、お二人の仲のことをしっかりと考えて、話し合うべきなのかなって思います。夫婦ですし。

ただ自分の行動を見返してみて、
率先して立ててあげてるかな
旦那さんのことを。とか、
わたしだったら行動を振り返ってみると思います!

deleted user

恐らく旦那さんは
『おまえ』が当たり前に使われている環境で育ったのでしょうか…。なのでもう染み付いていて違和感もないのだと思います。
義母さんや他の家族も普通に使っているのでは…?小さい頃から日常的に使われていれば、当たり前になっているのではないでしょうか。

  • さち

    さち


    そうなのかも…しれないです😭
    初めはちゃんと名前で呼ばれてたので違和感でしかなくて…
    私の父がそんな言葉使いをしてるところをみたことなかったので
    環境の違いですかね…
    なんかすっきりしました笑
    ありがとうございます。

    • 12月26日
さち

実母の前で
私がふざけで旦那の面白いエピソードをしたら舌打ちしてキレられました笑

話し合いがあまり出来ていないので
距離が出来てしまっているので
ちゃんと話し合ってみます😭

行動振り返ってみます!
ありがとうございます😭😭

えっちゃん

私は基本、何か嫌なことをされたり、言われたりしたら、旦那の両親にチクってます。

両親から、謝罪のメールが来て、そのメールを旦那に見せて
あんたは、まだ親に尻拭いさせるのか(°_°)
と言ってやってます。

  • さち

    さち


    なるほど!!
    仲が良いんですね!!

    旦那の母は、旦那が一番可愛いって感じで私の話は聞いてくれないんです…

    • 12月26日
  • えっちゃん

    えっちゃん


    あとは
    お前 と言われても
    返事しない、反応しない
    です。

    うちの旦那は、自分のお父さん(私からしたら義父)のことを、ジジィと呼ぶことが多々あって、それが嫌で旦那の実家(長野)に帰りたくなくなりました。
    また呼んだら、帰るから!
    と約束したのに、ジジィと呼ぶバカ旦那。

    ブチ切れた私は、一人で長野から仙台まで帰りました。

    それからは、気をつけるようになりましたね。

    • 12月27日
meee

言われて嫌なことだったのかな😔
それを根に持っているんですかね!笑
そしたら、謝って
次実母の前で そういえばね
このまえこんなことしてくれて〜とか
旦那様の良いところを
言ってあげるといいかもしれないですね☺️

基本わたしも旦那と喧嘩すると
母にLINEして愚痴りますが
実家に帰ったり集まりの時は
褒め称えるようにしています😂💓笑


旦那様との関係うまくいきますように🥰

  • さち

    さち


    良いところか、、
    確かに悪いところばかり目について
    良いところを見れていなかったかもです😭

    褒め称える!!?!!
    なんて素敵な奥様なんですか!!✨✨
    見習います😊😭😭👼

    ありがとうございます!!

    • 12月26日
さくらんぼ🍒

私もお前って言われます!
ですがそれが当たり前?になって
いるようです😅
娘が、叱ってくれます。笑

  • さち

    さち


    なんて偉い娘さんっ!!

    おまえとよばれて
    良い気はしないですが
    相手にとっては深い意味がないのかもですね😭😭

    • 12月26日
mer

付き合っている時に言われ、その時点で私の名前はお前じゃないから!と言ったらやめてくれました😂
結婚した今では一度も呼ばれたことないです!!

  • さち

    さち


    良い旦那様😭😭

    • 12月26日
mama

私もお前呼び嫌いです!
今まで付き合った人や今の旦那と
付き合うときに必ずお前って
呼ばないでって言ってました!
なので旦那はお前とは言いません。
お前って呼ぶなら私もお前って呼ぶ
って言いました(笑)