※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次男がミルクアレルギー。病院で検査し、レベル2と判明。少量なら飲んでも良いと言われたが、具体的な量は20ml程度ですか?

生後4ヶ月の次男のミルクアレルギーについて
基本は母乳なんですが、私の外出時や今後保育園に入園する時のことを考え、哺乳瓶で粉ミルク(最大100ml)を飲む練習をしてました。
先日、いつもとは違うミルクにした際、1時間後に首の後ろやお腹などに蕁麻疹が出来ました。病院に行きアレルギー検査をしてもらったところ、レベル2のミルクアレルギーでした。
先生からはそこまで重いものではないので、今まで飲んでいた粉ミルクなら少しずつ飲んでもいいよと言われ帰ってきました。。。
診察時には頭が回っておらず、あまり質問もせず帰ってきてしまったのですが、少量というのは20mlくらいですかね?

コメント

なな

私も息子がミルクを飲んで全身に蕁麻疹が出てから病院に通っています。

アレルギーの検査はしていませんが
ミルクアレルギーだとしても、
完全に与えないでしまうと
治らなくなってしまうので
少量ずつ飲ませ、だんだん量を増やして治して行きましょう。と言われました。

息子の場合は20からスタート。

一週間1日1回与え、なにもなければ
30を一週間、40を一週間、、、
という方法です。
今は160まで飲めるようになりました。

先生の方針もあるでしょうから
相談するのが一番です✨

参考までに。

• ぺんすけ

ぺんすけ

息子さんもアレルギーなんですね。
    具体的に教えていただきありがとうございます!
    病院へ行って相談する時の参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日