※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

帝王切開の傷の痛みは退院後も続きますか?どれくらい続くでしょうか?

出産を終えたのですが
帝王切開の傷の痛みはどれくらいまで続きますか?
退院しても痛いですか?
だいたいでいいので教えてください😭

コメント

私は1ヶ月ぐらいは、チクチク痛かったです😅今でもたまーに痛みます!

ままり

ご出産おめでとうございます!
私は産んでから2日目で歩き始めたのですが、すぐ痛くなくなりましたよ😊

たっくん

わたしは五日目でスタスタ歩けるくらいに痛みもなくなりました😊
九日目で退院したんですが、気になる痛みは特になかったです!

じゅり

山場わ4日ぐらいでしたね!
あとは2週間ぐらいはくしゃみとか笑ったりしたら痛かったです😅
今はもういたくないですがたまに傷口が痒くなります😂

ママリ

10日位で痛みはなくなりました!
ただなんとなく違和感は1ヶ月位ありました😞
帝王切開お疲れ様でした✨😭

ぽじゅん

1ヶ月は結構痛かったですね~
糸は溶ける糸ですか??
溶ける糸だといっぱい縫うみたいで皮膚が引っ張られて痛みが長いみたいです(^^;)
3ヶ月あたりまでくしゃみや咳したらちょっと痛かったです!
今9ヶ月ですがほぼ痛くないですが気圧の関係なのか雨の日に痛む時があります・・・

退院時には普通に歩いたりは出来ましたが、私は2〜3週間くらいは立ち上がったり、姿勢を変えるときに少し痛みました😭
あと、上の方も書かれていますが、くしゃみするとき響きました😂💦
ご出産おめでとうございます!

にも

2ヶ月くらい痛くて普通の下着がはけなくてマタニティ用のをはいていました(笑)

退院したばかりの頃はまだゆっくりしか歩けなかったです😂

ぴちゅー

出産おめでとうございます&お疲れ様でした♡
2ヶ月くらいまではジクジク痛かったです…先月までは一部分、擦れただけで血が出てかさぶたになったところもありました…そして今も違和感はあります…下着のところ擦れるのが嫌で未だにマタニティパンツ履いてます😭