※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりー
妊娠・出産

妊娠中や産後の髪の悩みについて教えてください。元通りになるか心配です。

また質問ですみません。
髪についての悩みです。

①妊娠中に髪がすごい抜けたり、細くなったりした方いますか😣?前はすごい剛毛?というか太かったのに抜ける髪が細くてびっくりします。ただの年齢なのか妊娠中だからなのか。。

②産後は必ずひどい抜け毛でハゲますか?私の姉と友人二人は産後ハゲは無かったみたいなのですが、ネットを見ると皆さんご経験されているようで、たまたま稀な人が私の周りに集まったのでしょうか。。
今でさえ抜け毛すごいな!と思ってるのにこれ以上抜けるとか恐怖でしかありません。。

③産後抜けちゃっても元通りになりますか?

母になるのに髪のこと気にするなんて!!と思われるかもしれませんが、髪が抜けるという状況が怖くて(>_<)
もしよろしければ、ご経験者さま教えてくださると嬉しいです!

コメント

ko.

妊娠中は抜けたり細くなったりは
しませんでした💦

でも産後は3ヶ月くらいから
ひどい抜け毛でお風呂も髪の毛だらけ、くしも髪の毛だらけ、床も
髪の毛がめっちゃ落ちてました😂
ハゲまではいきませんでした!
でも今はもう抜け毛はほぼなくなりました!

髪質は細めです、

• ぶりー

ぶりー

産後3ヶ月で抜け毛が始まったのですね💦
    お風呂とくしが毛だらけっていうのが恐怖で仕方ないです。。
    見た目でハゲてるなぁまではいかないといいなと思ってます😭😭

• 12月28日
ばぶりー

元々毛自体太いし、毛量多いです!
わたしも既に抜け毛すごいです💦
1人目産んだ後も3.4ヶ月頃から半年くらい抜け毛すごくて😅1歳頃に美容院で一部ハゲてるって言われました😂それがストレスなのか産後の抜け毛のせいかはわかりませんが💦
でも、産後抜けてハゲてるって言われてから毛量多いし、毛も太いし元通りになりましたよ🤩

• ぶりー

ぶりー

ひえぇ😱やはり3ヶ月後くらいから抜け毛すごいんですね。。。こわいなぁ。毛量が多いの羨ましいです💕元通りになるか不安ですがストレスためずに頑張りたいと思います😭😭

• 12月29日
れいな★

妊娠をキッカケに
髪の毛が細くなりました・゜・(PД`q。)・゜・
抜け毛もひどいです(。-_-。)ポッ

抜けても生えてはきますが
アホ毛がヤバくてぴょんぴょん
はねてます・゚・(。✖д✖。)・゚・

• ぶりー

ぶりー

妊娠中の変化一緒です😱そういう方もやはりいらっしゃるんですね。
    産後に抜けるのこわすぎます💧帽子でごまかしたりすれば乗りきれますかね😩😩

• 12月29日

①私は元々髪の量も多く、一本一本が太いタイプなんですが、抜け毛酷かったです😅 髪が細くなったのもあります!白髪も全くなかったのにたまに生えはじめました💦

②ハゲるまではいかなかったです!

③元通りの量に戻りました!
そしてまた妊娠して抜けはじめてます😅笑

• ぶりー

ぶりー

妊娠中の抜け毛と細くなるの一緒です😭😭ハゲまではいかなかったのですね。抜けてもちゃんと元通りになることを祈ります。女性は抜けたり生えたり大変ですよね。

• 12月29日

妊娠中の髪の変化はありませんでした!

産後の抜け毛は4ヶ月くらいから始まりましたが、そんなに抜けませんでした。
でも生え際から、短い毛がどんどん生えてきてたので抜けてたんだ~って実感した感じです(笑)
今はもう抜け毛はありませんよ!

• ぶりー

ぶりー

そんなに抜けない方もいらっしゃるんですね!周りから見て、うわっハゲ!て思われない程度がいいなぁ。。と思ってます。
    やっぱり10ヶ月もしたら落ち着いてくるんですね💕

• 12月29日
pom

①妊娠中に毛質が変わる方もいるようです。(美容師さん情報)
②体質もあるみたいですね。毛量が多くて太めの髪質だったので「産後はハゲない」と根拠のない自信がありましたが、前髪から側頭部にかけて見事にハゲました。
抜け毛はホルモンバランスの影響だと聞きますが、産後ずーっとワンオペでご飯もまともに食べず授乳してたから栄養が髪の毛に行かなかったのかな、と個人的に思っています。

③産後6ヶ月の今、やっとちょこちょこと抜けた分の髪の毛が生えてきていますw

• ぶりー

ぶりー

前髪から側頭部。。😱💦
    ワンオペで授乳続きだと自分に栄養がいかなくなってしまいますよね。
    6ヶ月もしたら生えてくるのですね。。ハゲても気長に頑張るしかないですね😩ありがとうございます。

• 12月29日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

1人目のときは、
①妊娠中の抜け毛など無かったです😌
②里帰り出産で3食モリモリ食べてたからか、そこまで感じませんでしたが多少抜けました💦
③でも、そのうち剣山みたいな毛がチクチク生えてきて元に戻りましたが、全体的に髪質は変わりました💇🏻‍♀️

今2人目妊娠中ですが、
①めっちゃ抜けます💦
1人目の時には無かった悪阻の影響かもしれません😥
②・③は先のことですが、ハゲても仕方ない どうにかなるって思ってます💧

• ぶりー

ぶりー

3食ちゃんと食べれば少しは防げるんですかね💧髪質も変わると言いますよね。
    ハゲてもどうにかなる精神を見習いたいです😭😭

• 12月29日
レイア

今まさにそんな感じで妊娠中どんどん抜けてますよー
産後も抜けるそうで😹😹
赤ちゃんに栄養を取られるからパサパサになったりもするそうです!ちなみに歯も爪もそうなるそうです

産んでしばらく経てば治るそうですよ🙆🏻

• ぶりー

ぶりー

そうなんですね😭赤ちゃんに栄養を取られるのは産後の母の宿命ですよね。。
    覚悟したいと思います。ありがとうございます。

• 12月29日