※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅ
家族・旦那

悲しいです。家のリフォームが終わり、こないだの連休に引っ越しを終え…

悲しいです。
家のリフォームが終わり、こないだの連休に引っ越しを終えて昨日から生活し始めました。
旦那が床暖をつけたくてつけたんですが、私がいまいち床暖のことをよくわかっていなくて。
使いすぎるとガス代がすごくかかると聞いていたので、節約しなきゃいけないのかなと思い、ちょっとだけ使ってからスイッチを切り、あとはホットカーペットを使ってたんですが、それを見た旦那が大激怒。
旦那は建築関係の仕事をしてるので自分で床暖をやったんですが、毎日遅くまで作業しててくれて私もそれは知ってるし、いつも遅くまでありがとうと感謝もしていたんですが…
俺が毎日遅くまでやってたの知ってるやろ!!
こんなことしたら床暖の意味がない!!
高いお金かけてやってるのに!!
と…
私は初めての床暖で、よくわかってなかったのでよかれと思ってやったことが裏目に出てしまいました。
私わからなくてと言ったら、
普通に考えたらわかるやろ!!
とまた怒られました。
私は普通ではないようです。

毎日遅くまで作業してくれてたけど、その分私も1人で子供のご飯やらお風呂やら寝かしつけ、そのあとに家事や片付けなど、この何ヶ月か必死にやってきたつもりです。
たまには面倒みてよと何度も言いたくなりましたが、一生懸命やっててくれるのを知ってたので、それも我慢して頑張ってきたつもりなのに、なんでこんな言われなきゃいけないんだろうって悲しくて悔して涙が止まりません。

コメント

deleted user

普段自分が言いたいこと我慢してるのに、そんなこと言われたら悲しくなりますよね😭
旦那さん、プチン!と来ちゃって冷静でいられなくなっちゃったんですかね?😭
私も、床暖とホットカーペットどっちかお金かかるかとかわかりませんよー😓
悲しいですね😭

  • さゅ

    さゅ


    ホンマに悲しくて泣きすぎて目が殴られたみたいに腫れました💦
    旦那は仕事柄、床暖のことをよく知ってるだろうけど、私はわからないので教えてくれたらいいのにって悲しくなりました。
    なんてバカな嫁なんだろうと思ってるのかなって💦
    使ったことなかったらわからないですよね( ; ; )

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も、私が悲しくなることを悲しくなる言い方で言ってくるので気持ちすごくわかります😭
    旦那さん、言い過ぎたごめん!とか謝ってくるタイプではないですか?😭

    • 12月26日
  • さゅ

    さゅ


    そうなんですね💦言う前にこう言ったら傷つくかな?とか考えてほしいっていつも思います😢
    あまり折れるタイプではないです💦
    ごめんって言ってるやろ!ってまた怒ったりもするので疲れます💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんって言ってるやろ!めっちゃわかります😭笑
    さゅさんが優しすぎて、旦那さんはさゅさんが日頃頑張ってることに気付いてないのかもですね💦
    これを機に、私も日頃一人で家事育児頑張ってて辛いときもあるんだよって話し合えるといいですね😭

    • 12月26日
  • さゅ

    さゅ


    謝ってるのか怒ってるのかなんなの?って思いますよね💦
    まだ前のアパートの片付けがあるので遅くなるとは言ってたんですが、一度夕飯を食べに帰ってきて激怒して無言でアパートに言ってしまったので、お風呂や寝かしつけはまた私の担当でした。
    早く寝なきゃと思ってるんですが、悲しすぎてどこかに吐き出したくて今この状態です笑
    話し合いしてくれるか怖いです💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本気で謝ってたらそんなこと言えないですよね😓
    言い逃げ怖い~~😭
    つらい~😭
    私も旦那が冷静に話してくれるかわからないし自分も言いたいこと言えないって思うときは、長文LINE送ってましたよ💦
    そんなことLINEで送ってくるな!って言われたこともありましたが、喧嘩も白熱しないし伝えたいことを送るから、って言って送ってました💦

    • 12月26日
  • さゅ

    さゅ


    私も同じく長文LINE送ったこと多々あります!
    だけどめっちゃ短い一言だけとか、文章力ないからもうちょっと待ってといわれてそのまま終わったこともあります💦
    なんかうまいことフェードアウトしてなかったことにされてます😓
    私も面と向かってだと感情的になってしまうので、文章でと思ってよく送ってしまいます💦

    • 12月27日
ひーこ1011

良かれと思ってやったのにそういう風に言われると悲しいですよね💦

うちは入れてないですが、友達の家は床暖で、一度切ってしまうとまた温める時にかなりのエネルギーを消費してしまうから、一度入れたらそのシーズン中は入れっぱなしだと言ってました。
暑い時は窓開けてると言ってました😅

旦那さんも頑張ってた思いが強すぎてカッとなって言ってしまったのかも…

うちの旦那も一時期、仕事してる方が大変。とすごいアピールしてもっと家事ちゃんとやれ!ご飯の品数少ない。ご飯ショボい。家汚い…と散々な言われようでした😑
ずーっと耐えてたけど、我慢の限界が来て、私だって頑張ってるよ!!!365日24時間休みなんてないんだよ!?と泣きながら訴えた事があります。

お互いが思いやる心を持たないと上手く回っていかないですよね😞
旦那さんも少し折れてくれると良いのですが…💦

  • さゅ

    さゅ


    そうなんですね!
    最初にそういう説明してほしかったなって思います。
    仕組みがわかってないので旦那には当たり前のようにわかることでも、私はわからないので💦

    悲しいのと悔しいのとでボロボロ泣いて、私だって一生懸命やってるのになんでそんなふうに言われなきゃいけないの??と言いましたが、一生懸命やってるは知ってるわ!となぜかキレられ、もういいやと思いました😢
    家にいる=暇とか遊んでると思ってるんですかね??
    やることいっぱいで暇な時間なんてないですよね💦
    母親は休みなんてないのに😢

    • 12月26日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    多分自分でも悪いこと言ったなって思ってるけど引っ込みがつかないというか、引くに引けなくなったのかなって感じました。

    家にいたってやることはあるし、休んでる暇なんてないですよね💦
    そこを分かってくれてるなら良いけど、そうでないなら一度1日預けて出かけると大変さが分かってもらえると思います😅

    • 12月26日
  • さゅ

    さゅ


    昨夜も夜中に帰ってきて、相当ムカついてたのかベッドに来ずに、リビングで床暖つけっぱなしで寝てました💦
    今朝出かける時もずっと機嫌悪かったです。
    昼間に電話した時はちょっと声が穏やかになってましたが、またいつものように何事もなかったことにされそうです😢

    そうですよね!!!
    たくさんやることあるのに💦
    ホンマに丸一日面倒見ながら家事も全部やってみてよ!って思ってしまいます😭

    • 12月27日
ピコピヨ

うちは、床暖無いですが……床暖があるのに、ホットカーペット敷く意味がないと思います。
また、スイッチを切るとまた暖めるのにガスの場合は、ガス代がかかります。エアコンもコストのかかり方は同じです。
その為、寒い時期はつけっぱなしで、温度調整する方がいいみたいです。
旦那さん、ストレスが溜まっていたんでしょうかね……きっと。

  • さゅ

    さゅ


    私の知識がなかったため、知ってる人からしたらバカだなぁと思うことをしてしまってました💦だけど言い方ってのがあるなぁと💦
    頭ごなしに怒られたので、これはやらないでーとか意味がないんだよと説明してもらえたらよかったのにと落ち込みました。
    まぁ私がバカすぎてムカついたんでしょうね💦

    • 12月27日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    言い方一つで受け取る側の気持ちが違いますよね。
    こうだから、これはダメだよって言ってくれたら良かったんでしょうけど、虫の居所が悪かったのかもですね。普段からそんな言い方する旦那さんなら仕方がないような……とも思いますが。

    • 12月27日