※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s.mama
子育て・グッズ

交野市の保育園について、0歳途中入園で申し込んだが定員いっぱいで入れず、来年の4月入園も不安。兄弟加点なしで、フルタイム勤務の育休中。1歳の4月入園で待機者いますか?

交野市の保育園について知ってる方教えていただきたいです。
交野市は待機児童が少ないと聞いていたので、0歳途中入園で申し込みましたが、定員いっぱいで入れませんとのこと。フルタイム勤務の育休中で点数は高い方だと思うので入れるものと思っていましたが入れませんでした。

今も待機中で、来年の4月入園も申し込んでいますが、今HPに掲載されている11月30日時点の申込者数がかなり多く、本当に入れるのか不安になってきました。(笑)

育休中の方で交野市の1歳の4月入園で待機になった方いらっしゃいますか?

私自身、元々フルタイム勤務なので点数は高めと思いますが兄弟加点はなく、働いていない義母が市内にいるのでそこの点数はありません。

コメント

もゆ

市HPの申込者数は延べ人数なので多く見えますよね。
今年交野市の保育園に入りましたが、夏前ならどの年齢もほとんど入れてたと思いますよ。
入れると良いですね^_^

• r.s.mama

r.s.mama

あれは延べ人数なのですね...🤔💦
    夏前ならほとんど入れると聞いて安心しました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月27日
🧸🫧

覚えてらっしゃるかわかりませんが
以前コメントいただにありがとうございました😭

回答になっておらず申し訳ないのですがコメントします😖

私もホームページを見て申込者数が多すぎて驚きました😢
本当に入れるのか不安になりますよね😢

• r.s.mama

r.s.mama

こちらこそ、コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

本当に驚きました(笑)定員見返したら既に超えていたので、大丈夫か?と不安になりました😂

• 12月27日
  • 🧸🫧

🧸🫧

そうですよね😭
    希望の保育園に入れますように😢

• 12月27日
  • r.s.mama

r.s.mama

本当に、お互いに希望の円に入れますように😊🤙🏻

• 12月27日