※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊娠・出産

妊娠中で出血や不安があります。28日の診察まで待っても大丈夫でしょうか?おりものの色が気になります。休めず困っています。

今2人目妊娠中で10週くらいです。
17日に診察があり、その後少し出血がありました。
それは内診によるものだと思いますが
その後恥ずかしながら陰部にかゆみや痛みがありカンジタになったのかなと思います。
数日しておりものの塊?透明な皮のような物が出てきて今ではかゆみも痛みもありません。
ですがずっと茶おりが続いています。
それはカンジタ疑惑のせいなのか切迫流産など他に原因があるのかはたまた何ともないのか不安です。
28日に診察がありますがそれまで待っても大丈夫ですかね⁉️
今までおりものに少し色がついているような感じでしたが、今日は少し濃い茶色の出血の様だったので尚更心配になりました。
ちなみにおりものシートでカバーできるくらいの量ではあります。
まだ1歳の子がいるのでなかなか休んでもいられず、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

きゃんでぃ🍬

こんばんは😊
2人目でも安定期に入るまでは1人目と変わらず不安ですよね💦💦

もしかしたら次回の検診で感染症(クラミジア??だったような...)の検査もあるかもですが、(私の行ってる産院では12週のときに検査がありましたー)心配であれば、検診の日を待たずにお電話してみてはどうでしょうか?😊
私は2人目妊娠発覚時に上の子が卒乳していなかったので、腹痛や張りが多くて不安になってしまっていたので、電話して聞いていました💦💦

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます。
    次回は血液検査等がある予定です!
    病気の検査はいつだっただろうか…
    やっぱり確認するのが1番ですよね💦

• 12月26日
  • きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

そうなのですね!😊私は血液検査の時に併せて病気の検査をしましたよー!電話苦手じゃなければ聞いちゃうのが手っ取り早いかもですねー💦

それにしても1人目がいると、抱っこ要求もあるし相手もしなくちゃいけないしで本当に大変ですよねー😭お互い頑張りましょー!

• 12月26日
  • にゃみたん

にゃみたん

あまり電話対応に良い思い出ないんですよね…笑
    人にもよると思いますが💦
    とりあえずちゃんとおりも今日は落ち着いているので明日まで待とうかな…
    また酷くなったら考えます💦
    ありがとうございました!

• 12月27日