※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かしつけるためにYouTubeの動画を1時間以上見せていることに心配しています。目が悪くなるのではないかと悩んでいます。寝かしつけ方法を変えることができず、旦那を責められないでいます。

2人目出産で入院中なんですが、
なんと旦那が上の子の寝かしつけにYouTubeのおやすみ動画を1時間以上暗闇で見せてるらしいのです😭
絶対目悪くなりますよね?😭
娘がメガネになる事を想像したら切なくてたまりません😢
でも抱っこやいろいろ試したけどダメだったらしくそうしないと寝ないと言われて、
頑張ってくれてる旦那のことを思うと強くも言えず…例え1週間でも目悪くなりますよね!?😭

コメント

はるか

遺伝とかもあるので
必ずとは言えないですよ

絶対嫌です…
昼間ならまだしも…。
てかスマートフォンとかで見せてるんですよね?小さい画面を暗闇で1時間ってやばくないですか(T . T)?
しかもそれがクセになったらそれしないと寝なくなりません?!
頑張ってくれてるにしても手抜きに感じます。笑
動画1時間見せるなら抱っこ少しでも長くできないのでしょうか(T . T)?どのくらいの時間色々試した結果動画を見せているのかはわかりませんが…

暗闇で見るのは目悪くなりますね😔
それだと大人も目悪くなるから子供も同じだと思います!!

ゆず

私は中学の時に暗闇で携帯を見過ぎて目が悪くなったので、お子さんはもっとやめた方が良いと思います😭!目が悪くなって後悔しかありません😭!!防げる事は防いでおいた方がいいと思います🙌

しょうけん

目が悪くなるかはわかりませんが、スマホは逆に寝付きが悪くなったり、興奮したりで寝ませんよ!😵💦

ママリ

暗闇の動画、スマホの光を見たら、余計に眠れなくなりますね😱💦
目にも悪いし脳にも身体の成長にも良くないと思います😥💦