※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

皆さん、子供の学資保険など入られてますか?入っている方はどこのに入っていますか?

皆さん、子供の学資保険など入られてますか?
入っている方はどこのに入っていますか?

コメント

★えりぃ★

うちは返戻率の良さでソニー生命で学資保険入りました!
知り合いの営業マンがいたので、お付き合いってのもありますが、詳しく色々聞けてよかったなと♪

naayaa

入ってます(*^^*)知り合いが働いているのでJAで入りました。
私が専業主婦なので働くようになったらフコクにも入ろうか考え中です(^ ^)

美愛mama♡

夫婦がJAの生命保険に
加入してるので
娘もJAの学資保険に加入
しました(*´ ˘ `*)

えみ林檎

ソニーに入る予定です!
医療保障はないですが、貯蓄と考えて返金率のいいソニーに決めました。
医療保障なしなら、ソニーかアフラックがダントツ多いとほけんの窓口で言われました。
今は医療保障ありで返金率100%越えるのもあるので、いくつか比べてみるといいかもです♡

ちび

度々の質問すみません(>_<)
学資保険とは毎月一定の金額を支払っていくってかんじなんでしょうか?
今、子ども手当を使わず通帳に入れて貯蓄していますが、子ども手当が入ったら振り込むとかではダメなんですよね(>_<)?
無知ですみません(>_<)

★えりぃ★

ソニーは毎月払いもできますが、年払い、半年払いができます!
私は年払いにしました(∗•ω•∗)
そうすれば子ども手当てから払えますよね♪

えみ林檎

昔はまとめて年払いが割引とかあって良かったみたいですが今は月払いと変わらないので、月払いが圧倒的に多いって言われましたよ!
でも相談すればできるようなことも言われました╰(*´︶`*)╯

ここりん

フコクなら兄弟割引がありますよ。100円とか200円くらいですが(^^;)
還元率もよいのでうちはフコクにしました!
還元率100%を超えるところは
ソニー
フコク
ニッセイ
かんぽ
などなどいろいろありますが、払い戻しの時期はそれぞれ違うし
プランによっても違うので、
なるべくたくさんの会社を扱ってる窓口に行かれることをおすすめします(・∀・)
ちなみに保険料は引き落としなので、児童手当が入る口座から引き落としにすればいいと思いますよ!

にっしん

はじめまして^ ^

うちは富国生命です☆
還元率が良いと聞き富国生命のステップ型にしました☆
保険料は8千円ほど…
子供の保険は主人の共済保険やアフラックに入っている為ホンマの貯蓄のみになります☆
あと、毎月子供の為に銀行にも貯金してます☆
将来子供が結婚式を挙げるようになった時にでも使って欲しく…

参考程度になれば…と思います。

poco

うちは日生です!
毎月主人の口座で、子ども手当と保険料が出入りします!

ちび

皆さんご丁寧な回答ありがとうございました( ^ω^ )
参考にさせて頂き、条件の合った保険でやってみたいと思います!