※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

双子のママ友がいなくて寂しいです。双子育児の話がしたいです。双子を授かった方とお友達になりたいです。

どこのカテかわからず間違ってたらすみません、、
周りに双子のママ友がいません…😥

不安なことや双子ならではの話が
気軽にできる人もおらず
すごく寂しいです…😢💦

周りから双子ちゃんどう?元気そう??って
聞かれて話してもあんまり深い話したら
わからないから引いちゃうよなあって状態で…(>_<)

双子妊娠中の方や双子産んだよ!って方と
お友達になりたいです😢

双子育児でこんなもの便利だった!とか
今こんなことが不安で…や、順調みたいで、みたいな
話がしたいです😫💦

コメント

miii

私も双子妊娠中でまさに同じ状態です😅
全く周りにおらず未知の状態です😢

お腹もどのくらい大きくなるのだろうとか。。不安でいっぱいです😢😢😢

  • まみ

    まみ

    おはようございます😆

    同じ方がいてよかった😢
    お腹どこまで大きくなるか不安ですよね😢
    管理入院があるのか、、とか
    胎動どうなっちゃうんだろう、、とか…😭

    • 12月27日
deleted user

一卵性の双子を育ててます🥰
私も周りに双子いなくて、ママリでよく聴いてました😊✨
双子妊娠中の方から参加できる双子の広場みたいなのも自治体であるのをちょくちょく見かけるのと、インスタにもかなり双子ママ見かけます🤱
先日参加した双子広場でも、双子妊娠中のママさんがいらっしゃいました🤰

  • まみ

    まみ

    自治体で双子の広場というものもあるんですね!
    うちの方は調べてみたところ、なさそうでした😭
    そういう自治体があるところってすごくいいですね✨

    • 1月1日
さくらんぼ

私も双子妊娠中です。
初めての出産で双子。
嬉しい気持ちもあり不安もあります( ; ; )

周りに双子の方がいないので私も不安で仕方ありません( ; ; )

私は軽自動車にチャイルドシートを2つ乗せて
双子用ベビーカーが乗らないという問題にぶつかりました。。
車から買い換えないといけないの?と考えるのが疲れた時期があります。

  • まみ

    まみ

    すごくわかります😭
    うちも車が2列シートなのですが
    上の子もいるので3台、チャイルドシートを
    置かないといけなくなり
    急遽、義実家で乗っているセレナと
    うちで乗っている車をトレードすることになりました😭

    双子ってほんとお金かかりますよね😭💦💦

    • 1月1日