※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

私がつわりで具合悪くて吐いてるのに、旦那は眠いから寝ると言って8時…

私がつわりで具合悪くて吐いてるのに、旦那は眠いから寝ると言って8時に就寝…
これから娘の離乳食、義父のごはん、娘のおふろがあるのに。
娘のおふろは?と言うと
昨日入ったから1日は大丈夫でしょ、と…
普通、つわりで具合悪くて寝てるのに自分が寝ます?
仕事も、もう年末休暇で無いんですよ。
具合悪くても、起きてやることやれと。鬼ですよね
「水分取らなすぎ、まず水分取ってご飯食べてきな」と…
いや、飲めない食べられないなんですけど。
ただたんに自分が寝たいからリビングに行かせたいだけに思える。
「色々手伝って欲しいから起きて」というと
「じゃあ1時間だけ寝かせて。」と言うので寝かせました。
で、結局起きてこなくて私が全部一人でやりました。
もう、夫婦じゃなくて同居人ですよね。
自分が風邪ひいた時は何から何までやらせるくせに、人には何もしてくれない。

コメント

にこにこ

クソですね。
旦那が具合悪い時にはシカトしてやりましょう。
胃腸炎にでもなればいいのに(笑)

• なな

なな

ほんとですよね。
    つわりの辛さが分かってないんですよ…
    2人目だから妊娠中も楽だね!なんていいますからね。
    ほんと、重度の胃腸炎とインフルにかかってトイレにこもればいいのに。

• 12月26日
  • にこにこ

にこにこ

私も悪阻キツくて辛かったのでお気持ちよくわかります。
    ほんと辛いですよね😭
    なのに男は何もわかってない💢
    妊娠中から産後1ヶ月まであじわう痛み苦しみを全てあじわってほしい!!!

• 12月27日
ひっつきもっつき

つわり、辛いですね😭😭
旦那さんちょっとあんまりですね、しかも義理父のごはんまで??
男の人はつわりの辛さ想像できないんでしょうね。
そのくせ、自分がしんどいときは大袈裟くらいに言ってくるんですよね。笑
なんて都合の良い生き物なんでしょうか😅

もなみ

酷いにも程があります。とんでもないです。怒りを通り越して悲しいですよね。でも娘さんや義父もいて悲しんでいる場合でもないですよね、具合悪いのにやる事たくさんで。

本当にお疲れ様です。1時間だけ寝かせてと言われて寝かせてあげたり、結局全部一人で頑張ったり、ゆりなさん本当に頑張っていると思います。
つわりもひどいですし、何とかして助けてほしいですよね。それでないとゆりなさんが倒れてしまいます、、、

まいぶー

つわりのしんどさが分かってないですね(怒)まあ、簡単に分かられても嫌ですけど🤷‍♀️
ほんと男は自由でいいですよね!体調悪ければずっと寝てるし眠たい時に寝れるし!育児、家事を女が全部するのが当たり前みたいな考えにイラッとしますね😤

• なな

なな

ほんとですよね!
    私が具合悪い時は「1回起きてみ!大丈夫になるから」とかいうクセに、自分の時はずーっと布団にいて飲み物から何から全部私に取りに行かせますからね。微熱でも。🙎🏻‍♀️

• 12月26日
くらげ

旦那さん勉強不足ですね😥
つらいですよね💦
理解がないと余計ストレスでさらにつらいですね💦

ninaruのパパバージョンのアプリがあるので勉強してもらってください😣

• なな

なな

入れてもらってるんですけどねー…
    2人目だから私もつわりに慣れてて平気だと思ってるみたいです

• 12月26日
3200g

寝て休むのも大事ですけど、せめてね〜😕

思いやり大切ですよね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが具合悪い時、助けてほしいときは無視しましょ!
大人なんだから、起きて自分のことはやりましょうと言い返しましょー!!!👊