※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、辛い気持ち悪さ。上の子のお世話もしながら大変。旦那に理解と支援を求めています。同じ経験をした方いませんか?

自分の計算だと今日で6w入ったとこです。
恐れていたつわりが始まった😭
気持ち悪い。常に気持ち悪い。
なにも食べる気しない。
吐こうと思ったらでるけど1回吐いたら終わりだと思い我慢我慢😭😭
望んだ妊娠だけど実際つわり始まると辛い😭
しかも今回は上の子のお世話しながら。
旦那に言っても分かってたでしょーとか
しょうがないよーとか
ただ大丈夫?なんかやろうか?の一言ほしいだけ。
まだ2人目早かったかなーとか
上の子の成長ちゃんとみれないかなーとか
情緒不安定すぎる😭
同じ方いませんかー?

コメント

deleted user

今日から6wです ☺️💗

私も しんどいです〜💦
しかも 旦那 三交替なので 手伝いも
一切なしです 😭

私は お腹すいて ご飯たべたら 吐いてしまいます 💦

上の2人は 前期はそこまで
酷くなかったので いま辛いです😭

  • みー

    みー

    つわりしんどいですよね😭
    手伝い一切なしですか💦
    辛いですよね😭
    吐くと楽になりますか?
    この吐き気どうにかしたくて💦

    • 12月26日
M

お気持ちわかります。
私は上の子の時に重症妊娠悪阻にまでなる超重度のつわりを産む日までしてたので、二人目のつわりは余裕~って感じで…でも切迫流産して絶対安静になったり…上の子がいるとなかなかゆっくりもできず大変ですよね!
でも自分にいい聞かせてます。『好き好んで作ったんだから、私が頑張るしかないんだ』って…
うちの旦那も『一回経験して大変なのわかってて妊娠したんだから…』ぐらいな感じで、どんなに調子が悪くても自分は自分!って感じです。
腹が立っても仕方ない!私は強くなるんだーって心に決めて頑張ってる所です。息子はよく喋り、よく動き…1日中さすが男の子って感じなぐらい元気です。なので体力がいくらあっても、足りないぐらい、毎日フラッフラです。でもいつかこんな毎日も懐かしく幸せに思えるから!と母に悟られ…私は頑張ってます!
お互い頑張りましよう!

  • みー

    みー

    産む日までつわり続いたんですね😭
    私も妊娠発覚から今日までつわりなんてこない!大丈夫!頑張る!と自分で言い聞かせてたんですけどいざ始まるともう心がプツンと切れてしまって💦
    上の子の時は妊娠5ヶ月で治ったので今回もそうだといいんですけど、、、長すぎるー😭😭
    お互い頑張りましょうね!

    • 12月26日
JASMINE

わかります。
妊娠すごく望んでいましたが
つわりはほんとにきついです。
食べづわり、吐きづわり。

私も前日主人に
「大丈夫とかないの??」って
言いました(^^;
大丈夫じゃないけど
聞いてもらえるだけでもいいのに

  • みー

    みー

    きついですよね😭
    なんでつわりない人もいるのに、、って思ってしまいます😭
    私も旦那にさっきまでブチブチ言いまくり、あたりまくりでした😂

    • 12月26日
  • JASMINE

    JASMINE

    思います。
    つわりない人が羨ましいです(^^;
    うちの主人は
    それ言ってから
    すぐさま大丈夫??と
    聞いてきてくれるので
    よしよしって心のなかで
    思ってます(笑)

    • 12月26日
たろたろちゃん♡

上の子が1歳の誕生日迎える頃に第二子の妊娠が発覚しました!発覚と同時につわり…辛かったです💦
上の子が歩けるようになりはじめた時期なのになかなか遊びに連れて行ったりできず、夏、秋もなかなか公園にも連れて行ってあげれませんでした💦
妊娠後期は体が辛すぎてしんどかったです😭可愛そうな事してしまったなと思います!下の子が先月、産まれましたがなるべく上の子を気にかけるようにしてあげてます❤️2人目の赤ちゃんも、ママを選んできたので、早すぎたって事はないと思います🌸お互い頑張りましょう😊

deleted user

はい✋ついこの間までそうでした💦
吐いたら吐き続けてしまうから吐かないようにってそればかり考えていました💦
何より子供の相手をきちんとしてあげられないことに罪悪感でした💦
ご飯やオムツでいっぱいで遊んであげる余裕もほとんどなくて💦
それなのに旦那は他人事。仕方ないだの、分かってたことだろうと😅
何度もイライラしました😅

先週つわりが終わってまたいつもの生活に戻りました💦
今だけの辛抱と考えて乗りきるしかないのは分かっていても 育児しながらのつわりは想像以上に大変ですよね💦
辛いとは思いますが早く終わるといいですね😭

さっちゃん

はい!わたしもです。
5w5dで、はやくも吐いてます。
わたしは1人目が死産で
やっと出来た子なんですけど
本当につらくてきつくて、、、😭
お腹の赤ちゃんは悪くない。
成長している証拠だとおもって
頑張るしかないですよね😢