※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぽよ
ココロ・悩み

ママ友に消費期限が切れたパンを子どもに食べさせたことを話したら、批判されて傷ついた。常に気を使って食事を作っているのに、終わっていると言われた。

ちょっと愚痴になりますが
聞いてください。
今日ママ友とご飯を食べて話してて、
子どもに賞味期限が1日切れた
パンを食べさせてしまったって
話をしたら、
えー、まじそれは
ないわー。親としてそれは
あかんくない?終わってる。
と笑いながらですが、ボロクソに
言われてしまいました😥
私だって、そんないつもいつも
切れているのをあげているわけじゃ
ないし、もちろん消費期限切れの
ものは処分して、結構気にして
食事作ってる方だと思うので、そんな
終わってる、と言われるような
こと、私してますか?😢😢
なんだかとても傷付きました。
すいません、なんかまとまりのない
文章で、、、

コメント

ぷに

パンくらい平気ですよね~!
毎回やってるわけじゃないんだし!
今の時期だし!
言い過ぎですよね💥

  • りーぽよ

    りーぽよ

    コメントありがとうございます!
    表示を見なかった私も
    悪いんですけど、、、
    さすがに凹みました😥

    • 12月26日
︎︎☁︎︎*.

賞味期限1日きれたパン間違えて食べさせちゃったくらいでそこまで言われるのは腹立ちますね。
1日過ぎたくらい全然大丈夫だと思いますし、毎回そうじゃなくて間違えてしまっただけなのに。

  • りーぽよ

    りーぽよ

    ありがとうございます!
    毎回あげるようなことは
    絶対ないし、でもみんな
    絶対あげないのかなーって
    私だけがダメな親に思えて
    惨めでした😥

    • 12月26日
マロッシュ

そんなこともありますよ💦
私も今日ベビーフード使ったのですが、使ったはいいけど賞味期限大丈夫だよね?!って後から見直してしまいました😅
そういうウッカリの時もありますよ😣

  • りーぽよ

    りーぽよ

    ありがとうございます!
    日々バタバタしてて、、、
    なんて言い訳なんですけど😥
    さすがに凹みました。

    • 12月26日
かちん

消費期限をあげたわけじゃないですし
賞味は美味しく食べれる期間のことを示してるので
1日過ぎたのを食べさせてたとしてもどうってことないですよ😁!
気にしなくて大丈夫です🙋‍♀️

  • りーぽよ

    りーぽよ

    ありがとうございます😊
    すこし気が楽になりました🤩

    • 12月26日
ゴルゴ33

1日くらいなら私も気にせずあげますけどねぇ…
そんなこと言われたら私ならもう今後のお付き合いは控えさせてもらいます。

小さなどーでもいいくっだらないことでもマウントとらないと生きていけないんだな、親として終わってるとかいうけどあんたは人間として終わってるわー(笑)って心のなかで捨て台詞でも吐いておきます😀

  • りーぽよ

    りーぽよ

    私の思ってること、
    すべて代弁して頂けたかのような
    コメント、、、✨笑笑
    ありがとうございました!
    少しスッキリしました!✨

    • 12月26日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    余談ですけど、期限切れそうなパンは一つずつラップでくるんで冷凍すれば1ヶ月くらい持ちますよ!
    食べるときはいつもと同じ時間トースターで焼くだけです✨
    スーパーで超熟半額になってたら買ってきていつも冷凍してます(笑)

    • 12月26日
のこのこ

そこまで言うママ友がいるんですね。
ズバズバですね!!
パンって消費期限ですよね。
私も子供にはまあいいかという気持ちになれないのでわからなくはないですが…
そんなボロクソに言うのは良くないですよね。
りーぽよさんを傷つけずに自分の考えを言う方法なんていくらでもあるのに。。

  • りーぽよ

    りーぽよ

    たぶんこちらが年下で
    向こうがもう2人目育ててる
    んで、多少上から言ってる
    感じはあると思います、、、

    • 12月26日
千手柱間

私自身、期限をあまり気にせず育てられたので今でも期限に注意したりすることないので、1〜2日過ぎたもの食べさせること多々あります😅💦💦肉とか魚じゃないし、パンくらい大丈夫ですよー!ボロクソに言う方が親として終わってます。思ってても、言うことじゃないですよね。

  • りーぽよ

    りーぽよ

    もうあんなに言われると
    今後の付き合い方、
    考えてしまいます😢😢

    • 12月26日
ブレア

えー!別に少々いぃと思いますけどね🙌🏻
むしろ、その言ったママ友さんに対して私は過保護過ぎで大丈夫っ!?って感じ🤫

  • りーぽよ

    りーぽよ

    たしかに年齢がいって
    からできた子どもさんみたいで
    過保護な感じは普段からあり
    ますね😢😢
    保育園で怪我なんてして
    帰ってきたらクレーム付けに
    行くような人です😥😥

    • 12月26日
ほのか

そもそも賞味期限であって、消費期限じゃないから、、、無知な人だな。残念~と心の中で思っときましょう!
その人、他の人にも悪気なく同じような態度とってると思うので、いつか痛い目見ると思います(*・∀・*)

  • りーぽよ

    りーぽよ

    ボスママって感じで
    逆らえない人も結構多い
    みたいで、、、
    ドラマで見たようなママ友の
    関係って、本当にある
    んですね😂😂

    • 12月26日
ぽんこ

え、一日過ぎたパンあげることありますけど……💦
二日になったらさすがにもうやめときますが、一日くらい大丈夫でしょー!って思ってます😁
ただ、夏場だったらやめとくかもですが。

  • りーぽよ

    りーぽよ

    夏場はさすがに怖いですね!

    • 12月26日
funkyT

賞味期限切れのパンでりーぽよさんのお子さんに何かあっても、そのママ友が何かしてくれるわけじゃないので、親としてどーだって言われる筋合いは無いと思います。気にする事ないですよ!