※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が38〜39度の熱があります。ミルクは少し飲みます。手足が熱いです。モコモコのパジャマを着せて暖房の部屋に寝かせています。病院以外で今できることは何でしょうか?

8ヶ月の息子が38〜39度近くあります
病院に行く以外の今現在できることは
なんですか?
ミルクは少しですが飲みます。
手足は熱いです。
モコモコのパジャマをきて暖房の部屋に寝かせています。

コメント

2Lii

手足が熱いならもう熱が出きってるので、気持ち薄着でいいかと思います。

まだ冷たいならお熱もう少し上がると思うので、あったかくしてあげますかね

みかん缶

看病おつかれさまです💦
パジャマは綿の、汗を吸うものに替えても良いかもしれませんね。

唐揚げ

加湿してあげてください!!
嫌がらなければ脇の下や鼠蹊部を冷やしてあげてください。
冷えピタも意味はないですが気持ちよさそうなら俺貼ってあげても大丈夫です!
お大事にしてくださいね♡

離乳食が進まない😵

熱がこもるので薄着にさせた方がいいですよ!
あまりに上がるようなら脇の下や股関節のところに保冷剤です!

Angel twins

首の後ろか頭、それとケーキとかに付いている小さな保冷剤をハンドタオルに包んで両脇に。
熱を下げるのには有効です🙂
モコモコのパジャマと言うより、汗かいてたら着替えをこまめに
暖房付けられてるなら加湿を充分にしてあげて下さい👌
ちなみに両脇で体温が違うのと、モコモコパジャマで熱がこもりますので体温を測るときは脇の汗を拭いたり熱を逃がしてからじゃないと正確には測れないので💦

ちなみに熱が高い時はミルクを吹いたりするので注意してあげてください💦

ゆん

上の方のように加湿してあげてください☺️加湿器などなければ、コップに水を組んでいれて枕元に置く又は濡れたバスタオルを干すだけでも加湿されます✌️あとは腋の下や股関節を冷やしてあげてください!我が家は冷えピタがきになるのかすぐ取ってしまうので、風邪ひくと水枕してます😭
水分もこまめに補給したらいいかと思います🙏