※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

普段、化粧っ気がなく、スッピンで普通に買い物とか行っちゃいます。子…

普段、化粧っ気がなく、スッピンで普通に買い物とか行っちゃいます。
子どもが大きくなるに連れ、保育園、学校行事などに出席する機会が増えるので、化粧の練習をするように!と旦那に言われる程です。。。
面倒だし、よく化粧の仕方とか分からないし。で、今までしてきませんでした。
簡単、だけど化粧してる感のあるコスメがあれば教えてください!!ほぼ、何も持ってません。

コメント

ママちゃん

ほぼ持ってないなら、化粧水などの基礎化粧品も持ってないって事ですよね⁉️
もし、それなら美容部員さんいるところに行ってアドバイスしてもらった方がいいと思います😃

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね!分からないことだらけなので、相談しに行ってみます

• 12月27日
メタルキング

わたしもスーパーくらいならすっぴんです!
家で化粧なんてしてたくないし、スーパーいくためだけに化粧して落とすのもめんどいのでww
なにより、子供のほっぺにスリスリできなくなるのイヤなのですっぴん美人目指して高い化粧水買ってます😭

インティグレートとかお手頃な値段だし使ってました!

• あーちゃん

あーちゃん

わかります!そう!面倒なんです!
    すっぴん美人( ^ω^ )いいですね。

• 12月27日

何もわからないなら、勇気だしてコスメカウンターに行った方がいいですね💦
おいくつかわかりませんが、30歳越えてすっぴんだとかなりキツいと思います😓これからいろんな人たちといろんな行事で出会うでしょうし、綺麗なママ!と息子さんにも言われるように頑張ってください!

BBクリーム、フェイスパウダー、マスカラ、色つきリップクリームとかで簡単にやってみたらどうですか??

• あーちゃん

あーちゃん

勇気出して行ってみます!

• 12月27日
ふっきー

最初に手を出すなら、肌はBBクリーム、唇は色付きリップでしょうか?
あとは眉でだいぶ印象変わるので、美容雑誌かネットの記事とか見ながら、整えてみるといいかもしれません❣️

• あーちゃん

あーちゃん

それくらいなら、気軽にできそうです!

• 12月27日
ツバサ

同じですね!私もずっとスッピンだったのですが、子供が保育園に行きだして、旦那から同じ事言われたので、化粧品、奮発して買いました❗️その時はイオンとかにいる化粧品売り場の人に相談して、買いましたよ❗️

• あーちゃん

あーちゃん

同じ方がいて、なんか安心しました!
    私も行ってみます!

• 12月27日
しーまま

うちの姉2人と母はほぼメイクしてませんよ😅
実家家族の女性陣で唯一私だけです💦
メイクしなくても違和感がないなら、別にバッチリにしなくても大丈夫だと思います☺️

日焼け止めはきちんと塗った方がいいので、簡単でメイクしてる風にしたいなら、
BBクリーム
パウダー
チーク
あとは眉毛を整えて、足りないところを足す
これで十分かと😌
周りでこれくらいの子は沢山います🙌

お金かけたくないなら、ちふれとかセザンヌ、キャンメイクとかで十分ですよ😉

• あーちゃん

あーちゃん

そこまで、バッチリじゃなくて大丈夫です!
    ありがとうございます😊

• 12月27日