※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
妊活

2人目を作るタイミングって、1人目出産後どのくらいで作りましたか??

2人目を作るタイミングって、1人目出産後どのくらいで作りましたか??

コメント

がちこ

1歳前に作りました😊

まま

2歳差でほしかったので
上の子が1歳ぐらい~作りました☆

禰豆子✨

1歳半には作り始めましたが
なかなか授かれません😭

♡プリヤン♡

うちも一歳過ぎぐらいから毎月がんばってましたが、なかなか当たらず…ようやくこの前陽性反応出たところです💮😂

ANGLE

産後4ヶ月に2人目妊娠です🎶

mm421

私も2学年差、生まれる月(仕事復帰を考えて、保育園なども考慮して)などを考えて妊活しました。1歳くらいからです。でも、予定通りにはいかないもので、それでも希望に沿った時期になって居ます。

ひよこ

1ヵ月検診から避妊してませんでしたが結局1歳2ヶ月で断乳後1歳3ヶ月?くらいに出来ました🙄

パプリカ

2人目を急ぐならまずは断乳!と言われ、断乳後生理周期が整った月に妊娠しました。ちょうど、上の子が1歳の時でした。

こはママ

2人目はすぐ欲しかったので、1ヶ月検診後から避妊はしませんでした。
それでも完母だったからか、なかなかできず、9ヶ月の時にできました。
排卵チェックのやつで確認したら、8ヶ月くらいから排卵してました。
周りからは、早いねっていう言葉と、子育て一気に終わるからいいねっていう言葉など様々ですが、旦那様との話で決めていいと思います😁