※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
お金・保険

二世帯住宅の利点や悩みについて相談中です。

二世帯住宅ってまじで楽だなぁ〜
出資しないで新築住めて、家賃払ってるけどそのまま貯めてくれてるし
NHK払わなくていいし
ディズニーチャンネル見れるし
ネット回線もお金払わないでいいし
町内会もメンバーなのに仕事やらなくていいし
仕事休めなくても子供みてもらえるし
ちょっとお出かけする時とかも子供預けられるし
年末の窓掃除も便乗して業者任せできたし
ご飯のおかずとか食材おすそ分けしてもらえるし
二世帯住宅にしてよかった。。。(´∀`*)

問題は将来余る部屋をどうするかだ。。
二世帯住宅に住んでる方いたらお話しましょ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うらやましいです〜!
うちの場合は、まだ話し合い中ですが、土地はもらえる(今ある旦那の実家を建て替え)代わりに建て替え費用は全額私たち負担です💦
普通に自分たち家族だけが住む家を建てた方が安いです…
金銭的な援助もほぼないですし、気も遣うし、メリット少ないです。。

  • werewolf

    werewolf

    旦那さん実家だと気使いますね(O_O)うちは私の親です!
    二世帯同居だと、ほとんど同居する相手次第ですよね(O_O)
    子供みてもらったりできるメリットもありますよ(´∀`*)
    二世帯は、分離の仕方が色々ありますよね〜。
    うちは、1階と2階で、風呂もトイレもキッチンもそれぞれあるので、別の生活になるので、お隣さんみたいで気楽ですが、親が居なくなったあとはキッチンや風呂やLDKが2つずつって持て余しますよね〜。赤の他人には貸せないし。。。

    • 12月26日
夏色☆

完全同居ですが、羨ましいです❤️

とっても恵まれてますね😊

  • werewolf

    werewolf

    普通の住宅で同居ですか?
    わたしは引っ越しまでの3カ月旦那実家で完全同居してました!
    旦那の職場の次の人が初出勤日からトンズラしちゃって、辞める日を3カ月延ばしたのですが、引っ越し手配全て終わってたので家が無くて笑笑
    そのあとわたしの実家を住みながら増改築したので、じぶんの親と1年完全同居してました。うるさいし、寝る部屋コロコロ変わって大変でした。
    でも同居も楽しかったです(´∀`*)どっちの親も気さくなのでよかったです!
    親次第ですよね〜。。

    • 12月26日