※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療専門院でセカンドオピニオンを受けたが、妊娠しているか不明。内診で心配事があり、期待と不安を感じている。

なかなか予約の取れない不妊治療専門院に、セカンドオピニオンのため行きました。たまたま今日予約が取れ、次はもう1ヶ月後しか空いていないので高温期8日目という変な時期に行ったのですが、一応内診しました。
この時点で先生には妊娠しているかしていないかはわからないのでしょうか?
何となくその場で聞くのが恥ずかしく、そんなにグリグリしても着床しようとしているかもしれない卵ちゃんは大丈夫なのかな?とか、やはり妊娠はしていないのか…とか思ってしまったのですが、今回も一応期待はしているんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

高温期8日目だと妊娠はわからないですね…。
経膣エコーでグリグリしたとしても、それが原因で流産する事はほとんどないと思います。
じゃなかったら、妊娠に気付かず仲良ししたら流産しちゃいますし💦

• ママリ

ママリ

ふわポムさん❁
    コメントありがとうございます!!
    生理が来たら予約入れてくださいね、と言われて何となく「妊娠はしていませんね」と言われているように感じてしまって💦
    ではまだ期待してていいのかな…

• 12月26日
ペッパー

1人目のとき、妊娠に気づかずに同じく高温期7日目くらいのときに妊娠希望の相談で受診しました。
内診と子宮頚がん検診も受けましたが、その後妊娠がわかり無事に育って生まれましたよ😊
妊娠についてはまだ何もわかりませんでしたが、内膜が厚くなってるから生理来そうだと言われました!
なのでびっくりでした✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❁
    同じく内診と子宮がん検診でした!!
    無事に生まれたのですね!
    まだ妊娠した事がないので、新しく起こる事に対して何が良くて何がいけない事なのか分からず過敏になってしまっています。
    でも安心しました!

• 12月27日
陽ちゃんママ

高温期8日目ということは、着床したかしてないか、くらいの微妙な時期なので、妊娠しているかどうかは検査薬でも出ない事が多いですょ。
ですので、内診では見えないですね。

内診グリグリされても、あれは子宮内をグリグリされてる訳ではないので着床には関係ないですよ!
期待してて良いと思います!(≧∇≦)

ご懐妊されてたら良いですね!((´∀`*))

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❁
    アプリを開いていなくて、返信していなくてすみません!
    結局、妊娠はしていませんでした。
    セカンドオピニオンだったので、2回目の卵管造影検査を終え、人工授精にステップアップする所です。
    子宮内グリグリされても着床に支障はないのですね!良かったです。これから同じような事があっても安心です♪

• 1月13日