※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱんだ
子育て・グッズ

息子が指吸いをやめられず、タコができて痛い。絆創膏や軟膏を試したが泣く。おしゃぶりは苦手。どうしたらいいでしょうか。

息子が指吸いをやめれなく、毎回吸うのでタコができそこが切れての繰り返しで病院にも相談したのですが「どうしようもないよ」と言われ……
とりあえず絆創膏に傷用軟膏を塗り貼り付けてみたけどやはり気にくわないみたいで貼らなくても貼っても泣く。
なんなら泣き止まず延々と泣く。
どうしたらいいのでしょうか……
ちなみにこの子はおしゃぶりが苦手です。

コメント

アイス

うちの子は最近やっとやめました!
うちの子はおしゃぶりを1回もさせずだったのでおしゃぶりはしたことなく、同じくタコができてました!

やめられた方法は最近話題のゆびたこという本です☺️
絵本の中のゆびたこが怖いようでやめられました。
ちなみに少し脅かすくらいの読み方が良いそうです!

• さくぱんだ

さくぱんだ

ありがとうございます!
    ですがうちの子本を読み聞かせようとすると必ず本を奪うか閉じられちゃうので読めないのです……
    保育園では興味ありげにしてるそうなのですが……

• 12月26日
ふうた

この間アカチャンホンポで、指につけると苦味を感じて強制的に指吸をやめさせるクリーム?なのかな?を見ました。曖昧ですみません💦

• さくぱんだ

さくぱんだ

白のやつですかね?
    買ったのにどこにやったのか……もっかい探してみます!

• 12月27日