※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

息子が唾をぶーってするのに困っています。どうやって辞めさせるか良い方法があるでしょうか。

明日で10ヶ月になる息子が最近やたら唾をぶーってします。
歯が生えてきてるから仕方ないのかなとも思うのですがバスで話しかけられた見ず知らずの人に向かってもやってしまったりして困っています😭💦
家ではいつも出さない低いトーンで「ぶーしない」って言ったり何度も繰り返すようなら無視をしているんですが‥
何か辞めさせる良い方法ってありませんか…( ´•̥  ̫ •̥` )

コメント

唐揚げ

無視が1番いいですよ。言葉をかけたり反応するとずーーっとやります。
1か月くらいでやらなくやりましたよ!!

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    やっぱり無視ですか‥😭
    一回やり始めると無視してもずっと続けるんで根気よくやるしかないんですかね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    • 12月26日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    無視してブーを辞めるまでそっぽ向いて顔も見てあげませんでした!!
    構ってくれないとつまらなくてうちの子は辞めてくれましたよ!!

    • 12月26日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    今さっきそれやってみたところだったんです!
    15分ぐらい1人ぶーぶーしてましたが、やはり続ければ効果あるんですね😳✨

    • 12月26日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    15分とは!!めっちゃブーブーしますね🤣
    次のブームでコップで麦茶飲みながらブクブクするようになっちゃいましたけどねーうちは😭笑
    現在は椅子に立ち上がってテーブルに乗るのがブームです😂

    • 12月26日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    そうなんです、懲りずにめっちゃぶーぶーするんです🤦‍♀️💔
    麦茶ぶくぶくもテーブル乗るのも困りますね😭😭
    大きくなるにつれてブームの進化が怖い😂💦
    でも今赤の他人に唾振りまいてるから本当申し訳なくて‥( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月26日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    私がされたら可愛くて笑っちゃいますけど、嫌がる人が大半でしょうから困っちゃいますよね。
    もうこれは謝り倒すしかないですもんね😭これから子供のしたことで謝ることばっかり増えていきますね🤣

    • 12月26日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    本当謝罪の嵐な予感しかしないです🤣💦

    • 12月26日
(*´︶`*)♡

もうこればかりは痒くて
やめさせるのは可哀想なので
歯固めを渡して噛ませるか
歯が生えてきそうで痒いんですー
と笑って言っちゃうかかな
と思います🤔🤔

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    やっぱり痒くてなんですよね。。。
    分かっているんですが知らない人にも繰り返しやったりするので申し訳なくて‥😭💦💦
    家では良いけど外ではダメってまだ区別させるのは難しいしどーしたものかと(´-﹏-`;)
    子育て経験のある方とかだったら理解してくれると思うのですが必ずしもそうではないのでどーしたものかと😩💨

    • 12月26日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    うちもおばさんだったりとか
    他の人に今でも歯が生え始めは
    ぶーってやっちゃいます😭
    ダメって言葉がわかる今でも
    それだけはしちゃいますね…

    でも、もうこればかりは
    すいませんー!!痒くて😂
    みたいな感じで言うと結構
    男の人でもそうなんだねーと
    言ってくれてます🙆‍♀️

    嫌な顔する人はもうそのあとは
    関わらず側にもなるべく
    寄らせないって感じですね😩

    • 12月26日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    今度そのセリフ使わせてもらいたいと思います( ・̥ω・̥ )💦
    ダメって言葉分かってもやっちゃうんじゃ今はもう諦めるしかないですもんね😭😭💔

    • 12月26日