※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき@年子姉妹ママ
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口が2センチしか開いておらず、予定日まで出産が遅れそうでガッカリしています。切迫入院した理由や早く出産してほしい気持ち、夜の辛さ、家族の風邪などについて不満があります。

はぁ😑
愚痴になります。
昨日の健診でまだ下がってないし
子宮口2センチしかあいてない
予定日まで出てこなさそうだねって
言われてガッカリ。
切迫入院したのは一体なんだったの?
1回出てきそうになったんだから
早く出てきてよ。
お腹ちょっと下がってきたけどまだまだだし
スクワットやったりしてるのに。
出来たら年末までに出てきてって声掛けしてるのに。
早く楽にさせてよ。
いつまでもお腹の中にいられないんだよ
娘のオムツ交換とかお腹邪魔してキツイんだよ
夜もトイレ何回も起きるし
それで寝不足で昼間寝ちゃうし。
なんか明日は会社の人が風邪引いて
代わりに旦那が早く出社しなくちゃいけないとか
それで帰り時間変わらなくて
どうせ23時半に帰ってくるんでしょ?
いい加減にしてよ、なんでいつもうちなのよ
いっつもウチが代わってる気がするんだけど
なんで?
こっちはいつ産まれるか分からんのに
だいたい妊婦の私よりなんで風邪引くんだよ

コメント

deleted user

私も切迫でしたw
入院もし退院時(35週)には子宮口も3センチ開いてるし頭がされるくらい降りているからね
明日生まれてもおかしくないから

と言われてたのに結果予定日に産まれましたwww

股関節の痛みであるけれずかなり苦痛で上の子もいたので早く早くと思ってたのにw

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私もです😑
    股関節痛くて立ち上がりが最近きつくて
    イテテって声出ちゃってます😓
    抱っこもするしやっぱり上の子いるから早く早くって気持ちだけ焦ってるのか
    また年末年始かぶるから
    出来たら早くがいいんですが
    娘同様マイペースなんですかね😓
    また予定日過ぎるのは勘弁です😓
    補助券も昨日でなくなりましたし😓

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補助券無くなるときついですよね💦

    結局は母が焦っても出てこないんですよね…
    年末年始が被るのはいやですよね!

    • 12月26日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    娘の時も切迫なってずっと1週間に1度の健診でかなりお金飛んでいきました😓
    今回は昨日までもったのでよかったですが😓

    ずっと寝たきりだったからかあちこち痛いし
    動いてもすぐ疲れちゃうし…😓
    去年は娘予定日12/30だったので去年もずっとソワソワして
    結局年末年始スルーで😓
    今回も1/2でまたずっとソワソワしてなきゃいけないのかと思うと😓

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦

    安静にすると体力も筋力も落ちるからしんどいんですよねw
    体力が戻らないまま出産、育児になりますからねww
    2人だからか目の産後ハゲはひどかったですw

    お正月どころではないですね💦
    陣痛に気づけるかとか破水したら気づけるかとか…ソワソワイライラですよねw

    • 12月26日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    37週から軽く買い物行くことから始めたんですが
    こんなにも体力なくなったのかと驚きです笑
    10キロ越えた娘抱っこも
    最近やっとフラフラしないで出来たので😨

    陣痛からなのか破水からかわからないし
    誰かしらいる時に出てきてって感じです😓
    1人で娘抱えて陣痛タクシーで行ける自信ないです😓

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10キロって軽いようで思いですからね…キツイ😭

    1人だと焦りますよね!上のお子さんもいたらよけいに💦
    1人でない時に出てきてくれるよう赤ちゃんに言わないとですねw

    • 12月26日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    夜泣きしない子だからいい子なんですけど
    最近抱っこマンになってしまって😓
    腰が〜って感じです笑

    産院も娘ずっと面倒見て貰える訳では無いので
    誰かしらいたら有難いです本当に😓
    今日はパパいるから出といで〜って声掛けしてるのに昨日もスルーされて悲しいです笑
    次は28日におばちゃんくるからその時だよ〜って今は声掛けしてます笑
    それかパパ帰ってきてから仕事でおうち出るまでとか笑
    今会社出たと旦那からLINE来たので
    また言い聞かせます笑

    • 12月26日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

愚痴でもお腹にいる赤ちゃんにはそんな事言っちゃうのは可哀想です😢
まだきっとママのお腹に居たいんだろうしこればかりはタイミングですよね😭

小さい子を見ながらの妊娠、
想像しただけでも壮絶だろうなって目眩がします😵
でも言い方失礼かも知れないですが分かってて妊娠されたんですよね?

妊婦のママより弱い旦那さんに仕事押し付ける会社の人…プラス後期つわりやらおっきいお腹でイライラポイント沢山ですが矛先を赤ちゃんには向けちゃダメです!!😭



でもホントに会社の人も呑気って言うか…
独身の方ばかりなんですか?
パパも断ってー!!😭

あと少し、頑張ってください😖✨

気分害してしまったら申し訳ありません🙇‍♀️

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私の身長からまた3000g越えの子産むのはもう勘弁なんです😓
    吸引で切開した娘の産後がキツすぎて😓
    座るのも苦痛で円座約立たずの中2人面倒見るのは恐怖で😓
    ずっと切迫で娘面倒見てきての入院して
    妹にもお義母さんにも実父にも来て貰って
    娘面倒見て貰ったので😓
    旦那の会社子持ちが多いので
    理解者多くていいんですが
    なんで毎回ウチなのか疑問です😓

    • 12月26日
はるか

経産婦なりの悩み、わたしもありました😂
早く出てきてーお腹苦しいー上の子もいるのにー!って。
けど出てきたら出てきたで、経産婦だから後陣痛も前回より辛いし退院してからも2人一緒に泣いて精神的にやられたり…。
予定日12日前に生まれたのもあって、なんだかんだまだお腹いてよかったのにー!!!って思いました😂

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    上の子がある程度1人で出来て
    こちらのいってること理解出来るならどうぞどうぞって余裕あったんだと思います😓
    後陣痛前回より辛いんですか…😨

    • 12月26日
2児ママ

イライラする気持ちすごーく分かりますよ!!私も旦那の帰りはいつも遅いし、大きいお腹で上の子のお世話本当に大変ですよね!年末年始も控えてるし、年内に退院したかったけどもう諦めました…本当になるようにしかならないんだなーと😔

  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    今さっき今から帰るって連絡きました😓
    帰りが遅いのはもう慣れたんですけど
    臨月の間だけでも会社側も融通きかせて
    もうちょっと早く帰してくれないのかなーって愚痴です😓
    オムツ替えと離乳食あげる時が地べたに直なので
    お腹に負担が😓
    私も年内にと思ってたんですけど😑
    去年も今年も家でソワソワしてなきゃいけないのかと思うと😓

    • 12月26日