※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

アップリカのコアラ抱っこ紐を使っている2ヶ月の赤ちゃんが縦抱っこすると脚が腰ベルト内に入ってしまい、外に出せません。体重5kg弱。小さいのでしょうか?外に出すコツを教えてください。

アップリカのコアラという抱っこ紐を使っています。
現在、もうすぐ2ヶ月の息子がいるのですが縦抱っこすると脚が腰ベルトの内側に入ってしまい、うまく外に出せません。
体重は5kg弱くらいです。
まだ小さいからしょうがないのでしょうか?
うまく外側に出すコツなどあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままう

私も上手くいかなくて結局ベビージョルンを使っています😭
コアラは首が座るまで使えないかも、、、😱

  • レインボー

    レインボー

    そうだったんですね😭
    横抱きはやっと慣れてスムーズにできるようになったんですけど、縦抱きはやり方は簡単でもなんだかしっくりこなくてできません😵
    たしかに首が座ってからは簡単そうですよね😂

    • 12月26日
  • ままう

    ままう

    私も横抱きはコツ掴んだらスムーズにできるようになりました🤣
    でももう元気すぎるので横抱きは卒業で、高かったしそろそろコアラにしたいんですけどね😭
    なんでですかね?笑

    • 12月26日
  • レインボー

    レインボー

    初めは横抱きも難しくて使い物になりませんでした😂笑
    それなりに大きくなってくると横抱きも大変ですよね😭
    縦抱き練習してるんですけど、うまく脚が出せなくて無理やり出すのも痛かったらかわいそうだし、、、ってな感じでなかなかできません😭

    • 12月26日
まきろん

うちも体重5キロこえたばかりですが、うまく足が外に出ますよ!
きちんとあしラクサポートを内側に押し込んでいますか?

  • レインボー

    レインボー

    コメントありがとうございます!
    あしらくサポートを内側に押し込んでも、すぐ出てくる感じになってしまいます😣
    動画など見て同じようにやってみるのですが、、、

    • 1月8日