※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

夫は忙しくて休日は寝ている。家事や子育てをしない。怒りを解消したい。高価なカメラを買ったり、ディズニーに行くことを考えている。他の方はどう子育てしているか知りたい。

夫は仕事が忙しすぎて、週2日の休日は毎回一日中寝ています。
15時ころに起きてきてグダグダして
夜ご飯食べたらすぐ寝て…
本当に一週間家のことも、息子のことも全く何もしません。
息子が朝泣いて起きても駆け寄ることもせず、違う部屋に逃げます。
"どうせ何しても泣くから"と言われました。
子供を見ると言ってもYouTubeで凌いで、
ご飯も目の前に出てくるまで寝るかテレビかスマホか。
ただの稼いでくれる人と思っていても
目の前でぐーたら寝られると本当にいらいらします…。
私なんて週7で家事育児在宅、休みなんて一日だってないのに😢

そこで、年末に溜まりに溜まった怒りをどうにかしてすっきりさせたいです!笑
年始のセールに行くことはもちろん、
買うのを迷っていた高いミラーレスを買う!
ディズニーに行く!

みなさんならどんなことしますか?
そして同じような状況の方はどんな風にお子さんと過ごしていますか?
専業主婦ならこれを受け入れるのが当たり前なんだと
自分を納得させたいのですが、今は怒りがおさまらず…😢

コメント

きゃな

あたしも専業主婦ですが家事はわかりますが育児まで全て任せっきりだとイヤですよね。
ただでさえ、仕事は休みがあるのに家事育児には休みも終わりもありません🙄
うちも仕事が忙しく休みの日は15時くらいまで寝て起きてグダグダしています!
全部自分のタイミングでいーよねーって思います🤭笑笑
うちは月1、2休みがあるかないかなので目も潰れますが週2あるなら1日でも少し見ててほしいですね、息子の為にも👏
発散は買い物か子供連れて旅行なりお出かけです🙋🏼‍♀️
そのくらいしないと頑張れません😂

  • lily

    lily

    旦那さんのお休み少ないですね😭💦
    私もそれなら多目に見ると思います!
    息子もたまにパパが遊んでくれるとは認識しているみたいですが、
    何をするにも
    "ママやって!パパはこっちに来ないで!あっち行って!"
    と言っちゃってます…。
    たまに早く起きたと思ったら
    出かけてくると言って自転車で放浪して
    帰ってくるのはほぼほぼ3時間以上経ってからです😢
    そしてまたすぐ寝て、夜ご飯になると起きてきます😒
    文句を言いたくても、話すら聞かないで寝るので
    怒りのぶつけ先がなく笑

    お子さんとご旅行行かれるんですね😍!?
    私もやりたいです!笑
    ディズニー行くとき泊まりで行っちゃいたいです笑

    • 12月26日
  • きゃな

    きゃな

    自由で羨ましいですよね👏笑
    うちは気が向くと子供と遊ぶけど長く持ちません😂

    うちからは日帰りは難しいのでディズニー泊まりで行きましたよ😊
    あたしも楽しいし子供も楽しんでたのでいいですよ🙋🏼‍♀️
    日帰りでも温泉入りに行ったりたまにでもすると心に余裕が出来ますよ🙆‍♀️

    • 12月26日
  • lily

    lily

    そうですよね😭
    好きに過ごしたって文句言われないですよね😭
    なんだかお金使ったりするのが
    申し訳ないというのもあり、
    行くという考えも浮かばず悶々と過ごしてきましたが
    温泉、息子とちゃーっと行ってきます😍!
    元気でました😭💞
    きゃなさんありがとうございます!
    双子ちゃん妊娠中なんですね😍
    お身体気をつけてくださいね✨

    • 12月26日
  • きゃな

    きゃな

    グッドアンサーありがとうございます😊
    専業主婦に給料ない分、たまにのご褒美くらいいいと思います🙋🏼‍♀️
    あたしも最初は養ってもらってるっていう気持ちもあり旦那の給料で使うのが気が引けましたが我慢するはがりでは旦那にも子供にもイライラして結果良くなかったです!
    何だかんだこのくらいならと考えながら使うので大丈夫ですよ😂
    lilyさんも温泉でゆっくりしてきたら旦那のグータラも1ヶ月くらいは許せるかもです😂
    そーやって上手いことやっていけばいいと思います😊
    そぉなんです!
    双子妊娠中なのであたしもそこまで遠出は出来ないのですが産まれるまでにあと1回は温泉いこうと思います🧖‍♀️
    お気遣いありがとうございます❤︎

    • 12月26日
  • lily

    lily

    そうですよねー😭✨✨✨
    パーッとやろうとはならないと思うので
    ある程度節度保ちながら
    息子とデート気分で楽しんでこようと思います!

    双子ちゃん羨ましいです😍!
    ぜひ妊娠菌ください!!笑

    • 12月27日