※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

同居中の旦那の親からの過干渉に悩んでいます。どうやって気持ちを落ち着けたらいいでしょうか。

質問でなく愚痴らせてください‼️

旦那の親と同居してるんですが、洗濯や荷物の片付けをしてれば『やるからいいよ。』と言われやらなければ『なにもしない嫁』的な事を言われます。

子供に対しても洋服の裾等をしまう事や薬を飲むタイミング、オモチャで遊ぶなど何かと自分がやりたいタイミング出ないときにやられてしまいます‼️

やってもらえることはありがたいと思わないといけないとは思いますが、手を出され過ぎてありがた迷惑な感じです😧

同居のかたどうやって気持ちを落ち着けてますか❓

コメント

けんぴ

同じです😂!!!旦那実家に完全同居です。
しとくからいいよ〜。子供のこと見てて!
って言われたから洗濯まかせたり、弁当作り任せたりしてましたが…
それだと家のこと何もしないくせにって言われ…(笑)
逆パターンで家事、私がするから娘のことお願いします。
となると子供のこと何もしない〜って
グチグチ言われてました(笑)😂

旦那に言っても、そ〜いう親なんだから仕方ないって言われて終わりで(笑)

恥ずかしながらIQOSを吸っているのですが…(子供の前ではすいません!!!)
そのIQOSを吸うために外に出るときに深呼吸したり、夜空眺めてみたりしてます😅
それでもだめなときは全部投げ出して実家に一泊してました。

今は同居家族関係でイライラすると掃除にぶつけてます!
物はなくなってスッキリするし片付けにもなるし♪

  • パンダ

    パンダ

    ありがとうございます✨
    私も旦那には同じようなこと言われてます😝笑
    実家にも月1~2回気晴らしに泊まりに行ってますが…😣💦

    同居はストレス溜まりますね‼️
    私も何かに没頭したいと思います。

    • 12月26日
  • けんぴ

    けんぴ

    なかなかスッキリできないんですよね🤔💦
    何か発散方法見つけてもその場しのぎだったり…。

    ノートに嫌なことをなぐり書きしてたこともありましたが、見つかったときのリスクやばいです(;_;)

    お互いにいい発散見つかればいいですね😅
    まともな解決策なくてすみません💦

    • 12月26日