※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1ヶ月11日の赤ちゃんに120mlでは足りず、追加すると吐いてしまう。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか?

生後1ヶ月11日の息子がいます。

今完ミで120mlあげてるんですが
足りないみたいで指ぺろぺろしながら泣いて欲しがります。
でもそれ以上あげちゃうと吐いちゃうので
どうしようか迷っています。

同じぐらいの月齢で皆さんはどれぐらいあげてますか?

コメント

もなみ

娘もそのころ120あげていました!
その頃は満腹中枢が出来ていないのか、ほんと飲みたがって大変ですよね💦
どうしても飲みたい時は2時間であげる時もありましたが、それ以外のグズグズ飲みたがる時は抱っこして紛らわせて時間引き伸ばして3時間経ってから飲ませてました!
毎回毎回飲みたがるので、その度に抱っこで頑張りました😂後は外行ってみたり、ピアノ弾いてみたり、沐浴してみたりで気持ち切り替えたり、、、

2ヶ月すぎた頃から満腹中枢ができてきたのか、飲みたがることは落ち着きました!3、4時間経ったくらいで飲みたがります。今は1回で70〜150を飲んでいて、生後1ヶ月の時より飲まない日もあるくらいです。

キキ

上の子が完ミでした

上の子もよく飲む子で…
少し足りなそうで泣いてる時は
おしゃぶりで我慢してもらってましたぁ

下の子はおしゃぶり嫌いみたいで…
母乳よりの混合なので
オッパイくわえさせてしまいます

おしゃぶりいけそうなら
させてみてはどうですか??

ラッチ

うちは生後48日の女の子です。毎回120あげてますが、もっと欲しがります。母乳も少しあげてるので、吸わせたり気分転換させて、それでも欲しがったら追加であげています。
でも多いと吐き戻しをしてます。