※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠4週目で胎嚢の形がギザギザで赤ちゃんの影が見えず、次の検診で流産の可能性があると言われました。胎嚢の形がギザギザでも赤ちゃんは育つでしょうか。

今日初めて産婦人科にかかりました。
妊娠4週目で妊娠は確実と言われました。
しかし、胎嚢の形がギザギザで赤ちゃんの影が見えないと言われました。仕事の関係で次の検診が3週間後です。
その時に影が見えないと流産だと言われました。
胎嚢の形がギザギザでもちゃんと赤ちゃんは育ちますか?

コメント

rii ☆mama

赤ちゃんの影とゆうか胎芽のことですよね?🤔4週ではまだみえなくて当たり前だとおもいますよ!5w2dで今日診察してきましたが胎芽がぼんやりとみえるくらいでしたが先生に順調ですよってゆわれたくらいですし🤔
確かに三週間後にみえなかったら
流産の可能性高いですが
今の時期は当たり前ですよ❤️
4週で胎嚢が見えるだけで
充分順調だとおもいます✨

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます😭😭
    その一言ですごく安心できました

    • 12月26日
  • rii ☆mama

    rii ☆mama

    いえいえ✨胎嚢だったり胎芽だったり心拍だったり一つでもみれない時期は本当に不安になりますよね❤️けど本当に生命力の強い子は何があっても頑張って生まれてきてくれます✨
    私は三度続けて流産してます!例え流産とゆう結果になってしまったとしても確かに辛くて悲しいですがそのこは次の子のために妊娠のできやすい環境にしてくれてるんですよ✨意味のある妊娠だし運命です✨だけどお腹にいてくれる間は赤ちゃんのこと信じてあげてくださいね✨

    • 12月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    本当にありがとうございます😭😭
    勇気付けられました
    3週間後、いい結果をみれることを願います

    • 12月26日
ひー☆

私も先日病院行った時胎嚢の形が変(トゲドゲ?)と言われ流産の可能性もあると言われました…😱💧
私も仕事の関係上次の病院が年明けです😨
病院も休み入りますもんね…
不安の毎日を過ごしてます(TT)
そして検索魔に…💦
心配になりますよね…
お互い赤ちゃん見えると嬉しいです😊

  • ☺︎

    ☺︎

    不安ですよね😭😭
    検索したらいけないと思いつつ、検索ばかりして不安が増す一方です、、、
    お互いにいい結果がでることを願ってます☺️

    • 12月26日
  • ひー☆

    ひー☆

    ほんとです😨
    検索しても悪い情報しか頭に残らないから更に不安になりますよね…(°_°)
    ちなみにギザギザってどんなんでしたか?

    • 12月26日
  • ひー☆

    ひー☆

    私のが形すごくおかしいですよ😩
    上の子んときは綺麗な丸でしたよー
    だから何故ってなりました…

    • 12月26日
☺︎

綺麗な丸じゃなくてギザギザしてるのが気になるね。と言われました😭
皆さんはどんな形なんですかね、、

☺︎

何かできることがあればいいですけど、日が経つのを待つことしかできないので落ち着かないです😭

ひー☆

正月休み入ってしまうし病院休みだから尚更落ち着かないですよね…(TT)