※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
サプリ・健康

糖質制限ダイエット、どのくらいで体重が減ってくるのでしょうか?まだ10…

糖質制限ダイエット、どのくらいで体重が減ってくるのでしょうか?
まだ10日目ですが、最初はするすると1キロほど落ちたのですがまた戻ってしまいました😅
体脂肪は少し減って、すぐ満腹になるようになり甘いものもそんなに食べたいと思わなくなったので、少しずつ体質は変わってるのかな?とも思うのですが、食べ過ぎなのか、やり方がダメなのか...
糖質はちゃんと計算してませんが、主食はとっていなくて、ほとんど厚揚げ、木綿豆腐、納豆、キャベツサラダ、蒸し大豆、卵、肉ばかり食べていて、間食はナッツやチーズです。
いくら糖質抑えてもお腹いっぱい食べるのは良くないのかな😂

コメント

Hana

妹が病院勤務で管理栄養士をしていて、私も妹に勧められて糖質制限ダイエットしてるところです☺️!
まだ初めて1ヶ月くらいですが、1ヶ月で2キロ落ちれば良いと思ってやりな〜と言われてます‪\(ᯅ̈ )/‬

しっかり野菜から食べて、タンパク質を取っていれば大丈夫だけど、食べ過ぎも良くないと言われました😅

体重や行動レベルから消費カロリーとか計算して…って言ってました💦

あとは水を1日2リットルしっかり飲んで!って言われてますが、結構きついです🙄💔

頑張りましょー💓

  • こんちゃん

    こんちゃん

    糖質制限ダイエットやってるんですねー!
    1ヶ月でどのくらい落ちましたか??
    ゆっくりでも痩せれたらいいんですが、全然落ちないのでこのままで大丈夫なのか不安になってました😅
    毎食野菜サラダから食べて、汁物→たんぱく質と食べるようにして、1口30回以上噛むようにしてます💡
    サラダと汁物だけで意外とお腹いっぱいになるのですが、豆腐やお肉なども食べてかなり満腹です💦
    満腹まで食べるからダメなのかなと思ったり😥
    運動は簡単な体幹トレーニングをやってるくらいです😹

    • 12月26日
  • Hana

    Hana

    それだけ頑張ってるのであれば絶対痩せられると思います😳💓!

    私は1度、1ヶ月で2.8キロまで落ちたんですけど、そのあと色々イベントが続いて糖質とりまくって戻ってしまって、また再開してるところです(;▽;)

    妹いわく、慣れてきたら量をすこし減らしてみてって言ってました💦
    クリスマス食べすぎたので私も今日から糖質制限+量も減らしてみてますが、結構空腹が辛いです🤣💔

    妹がいつも言ってるのは、ちゃんと便が毎日出ることが大事👍って言ってました😅

    • 12月26日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    やっぱりまた普通に糖質とったら戻ってしまうんですね😭
    私はクリスマスイブの食後にケーキを食べたせいか戻りました😂

    慣れてきたら量を減らしていけばいいんですね!
    結構お腹いっぱいでも食べちゃってるので、少しずつ減らしていこうと思います💦
    普段家にいるので口寂しくなって無駄に間食しちゃうんですよね😓
    これから年末年始食べ過ぎないように気をつけないと😱

    便通も悪くなってきてるので水分たくさんとるように心がけます✨
    普段あまり水分とる方じゃないので、2L飲むの大変です😂

    • 12月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

糖質制限してます。
元々が健康体重より軽い場合、体重はそんなに変わらず、徐々に体系が変わっていく人もいます。
あと、女性はホルモンバランスで体重が減らない事もあります。
私は生理後〜排卵日ごろしか減らないです。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    返信遅くなってすみません💦
    153センチで47キロなのですが、体重は少し減らしたいのと1番は体型と体質を変えたくて始めました!
    元々過食症で食べては吐いてを繰り返してて...
    でも糖質制限を始めたら、ピタッと過食がおさまり、それだけでも驚いてるところです。
    最近便秘気味になってしまったのですが、水分を多くとる他にどんな食材を食べれば良いでしょうか?😥
    あと、ケトン体質にならないうちは体重も減らないものなのでしょうか?💦

    • 1月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    過食がおさまったんですね!それは素晴らしい✨
    食物繊維と脂質(できれば動物性)を摂るといいですよ。
    もやしを豚バラと蒸焼きにして糖質オフのポン酢で食べるのが好きです♪
    ケトン体質にならなくても体重は落ちます。
    ただやはり元の体重が重くないので、ゆりやんのようには落ちないでしょうねー。

    • 1月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私の先生が講演会で言ってるのは、街を歩いてても、誰もその人の体重は分からない。
    でも体型は誰でも一目で分かる。
    体重は気にせず体型を気にして糖質制限ダイエットするといい。
    です。

    • 1月1日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    過食がおさまっただけでも、ほんと嬉しいです✨
    動物性の脂質ですか💡
    もやしと豚バラの蒸し焼き、簡単だしいいですね😆
    ケトン体質にならなくても体重は落ちるんですね!
    体重もそうですが、見た目重視で筋トレも少しずつ取り入れてます💪
    体重は1ヶ月1キロくらいずつ落とすのを目標に、目標達成したら少しずつご飯やパンも食べるようにして維持できたらいいなぁと思ってます😣
    糖質制限ダイエットはカロリーを気にしなくてもいいそうですが、いくら糖質をとらなくてもお腹いっぱい食べるのは良くないですか?😥

    • 1月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    糖質を取らないと、お腹が爆発的に空くことがないのでいいですね♪

    減量後でも糖質を全体の20%以下に抑えていれば、代謝は落ちないという研究結果も出てます。
    それに抜き過ぎはトラブルを引き起こす事もあるので、ご注意を。

    私はお腹いっぱい食べてます☺️
    先日は主治医とハンバーグ食べ放題に行って850g、先生は1200g食べました(笑)

    • 1月1日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ずっとご飯もパンも麺も食べてなかったんですが、今日久しぶりにお蕎麦を食べたら全くお腹いっぱいにならないし逆にお腹が空く感じがして...
    とにかく卵やブロッコリー、サラダチキンなど後で食べまくりました😂

    お腹いっぱい食べてるんですね!
    ハンバーグ食べ放題魅力的です😆
    ちなみに私の一日の食事がこんな感じなのですが(見にくくてすみません)、食べた後はお腹いっぱい~げふ~って感じか、途中で食べ切れず残したり...結構モリモリなんです😅
    なかなか体重減らないのは食べ過ぎのせいかと思ったりしたんですが、食べるの我慢するのも嫌だし後でお腹が空いてあれこれ食べるよりはいいのかなと思ったり💦
    ちなみにこの他に間食でチーズやミックスナッツ、おから蒸しケーキなど食べる時もあります😅

    • 1月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ハンバーグはもちろん、つなぎ不使用です♪
    たらふく食べて、血糖値変化なし✌️

    久しぶりに糖質を沢山食べると、満足しないだけでなく、体調悪くする事もあります💦私は急激な眠気に襲われます😪

    食事みました!徹底されてますねー!
    卵3つ、さすがです。何か本を読まれましたか?
    こんちゃんさんの体重なら、1日に必要なタンパク質量は、卵3、肉80g、魚80gぐらいかなと思います。
    魚が少ない日は肉を増やす感じで。

    • 1月1日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    つなぎ不使用のハンバーグを出してるお店もあるんですね!
    こないだおからをつなぎ代わりにして作りました😄

    ほんとそうです💦
    久しぶりに糖質をとったらお腹も満たされないし、危うく過食衝動が起きるとこでした😭

    本は、麻生れいみ式ロカボダイエットと糖質制限メニューが書いてあるレシピ本くらいで😅
    糖質量の本も買いました💡
    あとはネットで色々勉強中です。
    卵食べ過ぎかと思ってたんですが、大丈夫なんですね😂
    魚は肉より食卓に出ることが少ないので、サバ缶やサンマ缶、ツナ缶の出番が多いです😅
    豆腐や厚揚げ、蒸し大豆や納豆めちゃくちゃ食べてます(笑)
    糖質量やたんぱく質量の計算まではできてないので、こんな感じで大丈夫なのか不安なまま続けてきてるんですが、体重にあまり変化はないものの体調は良くなったし肌もツルツルになったような?気がしてるので、糖質制限はこのまま継続しようと思ってます!
    糖質オフ商品を見つけたらつい買ってしまうようになりました(笑)
    糖質オフの調味料とか魅力的です(笑)

    • 1月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    おからをつなぎにするとパサ付きませんか?そういう時はオオバコダイエット(サイリウム)を少し混ぜるとジューシーになりますよ!
    片栗粉の代わりのとろみ付けにもなるし、葛餅見たいのも作れます。
    この商品が余計な物も入ってなくおススメです。
    店では見かけないのでネットで買ってます💦

    • 1月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    れいみ先生の本ですねー!
    ゆりあんので凄く売れたようですね。
    Facebookの糖質制限のグループで一緒なんですが、私まだ読んだ事ないので買わないと💦
    先生の「糖質は元カレ」の例えが好きです(笑)

    私も肌ツルツルになりました!
    独学で野菜中心の糖質制限をしていた時シワシワになり、ドモホルンリンクルのサンプルまで取り寄せましたが、肉で解決(笑)
    我が家も母が魚嫌いなので肉中心です。そして計算はしていない…

    ちなみに私の愛読書は主治医である亀川寛大先生の「糖質制限の外食ガイド」です♪

    • 1月2日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    サイリウム聞いた事あります💡
    片栗粉代わりに使えるんですよね?
    とろみ付けとかつなぎにいいなーと思ってました😄
    ネットで買ってみます😊
    あとおからパウダーが最近店頭から消えたんですが😅
    おからパウダーも唐揚げやコロッケの衣に使えていいなぁと思って🤔

    あ、やっぱり糖質制限のおかげでお肌ツルツルなんですかね😆
    いいことづくめ♡
    あとは便秘が解消してくれたら...😭

    今朝の朝食も満腹で満足でした😁

    • 1月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    おからパウダー消えましたね💦
    見つけたら唐揚げ作ってます。
    おからパウダーとアーモンドプードル、卵を使ってフィナンシェみたいなのを焼いて子供のおやつにも。

    我が家の朝食は、前日の残りのスープに卵と納豆入れたのだけです。手抜きにもほどがある(笑)

    • 1月3日