※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたむ
子育て・グッズ

新生児に240mlの哺乳瓶は大きすぎるですか?ニップルや哺乳瓶は何本必要でしょうか?ガラス製とプラスチック製、どちらがいいですか?完ミ向けの哺乳瓶メーカーを教えてください。

160mlや色々あると思うんですが新生児から240mlの哺乳瓶じゃダメなものなのですか!?
ニップルも最初どのくらい買えばいいのかも。。。
哺乳瓶も最初何本買っとけばいいものなのでしょうか。
後ガラス製とプラスチック製どっちのほうがいいですか?
完ミにするつもりです!
あと、おすすめの哺乳瓶メーカー教えてください!

コメント

ぺん

完ミなら240mlの方が良くないですか?買いたす必要ないですし。
ガラス製家用、プラはお出かけ用2本ずつくらいあれば十分な気もしますけどね☺
母乳実感使ってましたよ!
手に入れば母乳相談室欲しかったですが入らなかったので……

なな

大きくなったら小さい哺乳瓶ほぼ使わなくなりました💦
私はプラスチック製にしてます!
落としても割れないし、軽いし
ただ傷つきやすいみたいで
気になる人は定期的に買い換えるみたいですよ!
うちは途中から完母だったので買い替えてませんが😥
完ミなら3本あれば十分足りると思いますよ😊
うちはPigeonの母乳実感つかってます!

• なたむ

なたむ

ではニップルも新生児用の2つ位あった方がいいですよね!?

• 12月26日
  • なな

なな

哺乳瓶のちくびのことですか??😊
    哺乳瓶の数だけ用意しておいた方がいいと思います!
    最初は新生児用で大丈夫ですよ😊

• 12月26日
☺︎

新生児から240買っとけばよかったー!と今は思います。
プラスチックは冷めにくい。
瓶は冷めやすい。
私は瓶の方が使いやすいけど、持ち運ぶならプラスチックの方が良いかもしれないです🙌🏻

ふー

完ミ予定なのでしたら、最初から240買っても良いと思います😊
結局また買い足すことになるので、、、
本数は、私は毎回洗うのがしんどいので4本くらいあります😅
最低2本くらいあれば回せるとは思います!

ガラスかプラかは、消毒方法にもよると思いますが、私はレンジ消毒でプラスチック使ってます🙌
割れないし軽いし良いです!
ピジョンの母乳実感使ってます😊

モアナ

完ミです!哺乳瓶3つ使ってます!ガラス二本とプラスチック一本です!プラスチックは240で、ガラスは200です!

haru

240mlでいいと思います😊
母乳実感のプラスチックを使ってました!
とりあえず2本買って、足りなそうなら買い足せばいいと思います✨

ままり

完ミで育ててます。
飲む量がだんだん増えてくるので、
小さい哺乳瓶のほうが最初はあげやすいですが、買い直すのもめんどくさいので新生児から240mlの哺乳瓶使ってました🙂
哺乳瓶はPigeonの母乳実感とチュチュベビー使ってましたが、今はチュチュベビーは拒否されるのでPigeonの方だけつかってます(笑)
チュチュベビーは吸う力によって穴が広がるのでサイズを変える必要がないです。Pigeonは新生児のときはSSサイズ使ってました。
哺乳瓶は三本くらいあったら助かると思います。洗うのもめんどくさいので完ミの予定ならたくさんあるといいですね。うちは貰ったものも合わせて5本あります( ̄▽ ̄)
ガラス製は重いし割れたら嫌なのでプラスチック製つかってます!
ちなみにレンジでチンして消毒してました👌👌