※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、10キロで心配。お菓子の影響と痩せ方について相談。何ヶ月から痩せるか知りたい。

生後5ヶ月の男の子を育てています!
体重が10キロもあり、太り過ぎではないかと心配しております。
3500gで産まれ、完母で育てています。
4ヶ月検診の時には特に注意も受けなかったのですが、心配で心配で…
私がお菓子が大好きで、お菓子のカロリーが母乳にも影響してるのでしょうか??

また、うちの子も大きかったけど痩せてきたよ!って方いらっしゃいましたら、何ヶ月位から痩せていきましたか??

コメント

ひぃと

5ヶ月で10キロだと曲線外れてませんか⁉️😳
身長も大きいなら問題ないかと思いますが🤔授乳は間隔あいてますか?

  • たま

    たま

    体重は曲線から外れてます😭授乳間隔は3~4時間位です。

    • 12月26日
さっちゃん

息子は4210g、53.5センチで生まれ、生後6ヶ月で10.5キロ、73.8センチでした。混合です。

一度も成長曲線内に入ったことはありませんが、身長と体重のバランスが良く、ともに成長曲線に沿って育っているので、経過を見ていきましょうと言われています。
今は生後9ヶ月半で11キロ後半、77センチで、はいはいや伝い歩きで動き回ってるのもあってか、成長は落ち着いてきています。まぁまだ成長曲線からは外れてますけど😅

先生が何も仰っしゃられてなかったなら大丈夫じゃないですかね?
離乳食始まったらまた体重の増え方が変わるかもなので、様子見られたらいいのかなと思いました!

千晴

成長曲線はどぉですか?
カーブが急激に上がったりしていなければ大丈夫だと思いますょ!

まるきち

長女は5ヶ月で10キロちょいありました😅
ですが、歩き出してから引き締まってきて、11歳の今では誰に似たのかモデル体型です😝w

  • たま

    たま

    お返事ありがとうございます!
    モデル体型とは羨ましい✨いつ頃から歩き始めましたか??

    • 12月26日
  • まるきち

    まるきち


    割とゆっくりだったので1歳3ヶ月頃でした😁
    走るようになってから一気に引き締まりましたよ☺️
    身長も元々大きかったので、小4の時に早々と私の身長をこし(157cm)、今では160ちょいあります💦w

    • 12月26日
ゆら

息子は3000グラムで生まれて7ヵ月検診の時に10.5キロありました!
完母なら大丈夫ですよ😌
息子は生まれた時から3ヶ月ぐらいまでしか曲線に入っておらずそれ以降は飛び抜けてます😂

  • たま

    たま

    そう言って頂けると安心します。
    うちの子も曲線ぶっちぎり中です😂

    • 12月26日
ちょこっと。

うちの子も半年で10キロありました(^^)
動き始めてからは緩やかになり今は13キロです。
周りからもおおきいねー。と言われますよね💦

  • たま

    たま

    大きい+髪の毛もフサフサなのでとても生後5ヶ月には見えないです😭💦

    • 12月26日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    うちの子もフサフサで4ヶ月で美容院デビューしました!笑

    • 12月26日
deleted user

うちの子も同じくらいの体重で生まれ、今は完ミで9キロもあるので同じく心配です😅多分身長もおちびかと😅