※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問でもないんですが…最近旦那との間に距離を感じます旦那が休みの日曜…

質問でもないんですが…
最近旦那との間に距離を感じます
旦那が休みの日曜日は1回は喧嘩っぽくなり気まずくなります
原因は基本旦那が一日中ゲームをしている事。
と言っても私が何か頼めばすぐにじゃなくてもやってくれるし息子がグズっていれば自分の膝の上にちょこんと座らせてみててくれます
けどゲームの合間になにかするみたいな感じでなんだかなぁって思います
息子を立って抱っこする事はほとんどありません
自分の膝の上に座らせてゲーム
それが基本のスタイルです
もっと息子のおもちゃで遊んであげるとか立って抱っこするとかしてほしいのに…
産まれてからずっとそんな感じなので何回か言ってますがみんながみんな同じ子育てはしないし、俺はこれでいいと思ってるからとの事です
まぁそうなんでしょうけどなんだかモヤモヤしてます
その事もあって旦那が家事をやってくれても素直に感謝できません
旦那の事は大切に思うのですがどうしてもイライラしてしまい、そんな自分も嫌になります
もうずっとこんな生活が続いています
どうしたらいいのか分かりません

コメント

ままり

どんなに優しい旦那さんでも案外そんなかんじみたいですよ!
ぐずってても放ったらかしの旦那さんも多いみたいですし、見ててくれるだけいいとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    放ったらかしなんて許せないです笑
    まだいい方なんですかね😥

• 12月27日
みーママ

うちの旦那も同じです。
だから娘が大きくなって携帯いじりながら旦那と話しててもあなたは注意する資格ないからね。と言ったら少しはマシになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!私も旦那に言ってみようと思います😄笑
    ありがとうございます✨

• 12月27日
♡コキンちゃん♡

うちの旦那もゲームしてます🤣
私もですが!
うちは三人ともの機嫌がいい時とか、夜は子供が寝静まってからってお互い決めてます(^-^)
普段働いてきてパパが子供と過ごす時間限られてますからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を決めたりしてメリハリつけるのいいと思います!それなら許せます😊
    そうなんです!限られてるからこそたくさん触れ合ってほしい!笑

• 12月27日
マイ

わかります。片手間な感じと自分の時間を優先してる感じが嫌ですよね。うちは一日中じゃないですが半日してた時はもうイライラしすぎて顔に出してました。せっかくの休みなんだから普段、平日触れ合う時間少ないから触れあってほしいのにって思って。
なのでなるべく休みは出かけるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😭
    その感じが嫌なんです😭
    分かっていただけて嬉しい!みんなそんな感じなんですね💦
    たしかに出かけるとすごくいいパパだから出かけちゃった方がよさそうです✨

• 12月27日
ネガ

うちもそんな感じです

うちはゲームじゃなくパソコンですが
娘が近寄っていった時と自分がかまってあげたいときだけかまってて
後は基本的にパソコンです

家事は全くできない人なので頼めず、
お風呂の後の着替えはしてくれますが
(私がお風呂いれてます)
おむつは頼むか私が近くにいなくて、うんちしてるときはかえてくれますが
ほとんど私です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えりかさんもいつもお疲れ様です💦
    普段基本ワンオペなので休みの日くらい…ってつい思っちゃいますよね…😭

• 12月27日

私もいつもモヤモヤします〜
携帯で動画見たりゲームしながら、膝の上に乗せている。構ってはくれてるのでほったらかしよりはいいとは思いつつも、少しの間くらい携帯置いて相手してくれたらなーと思います。なんですかね、もっとしっかり相手してほしいというか…。
あと、気持ち的には半々なんですよね。朝早くから夜遅くまで仕事してきて、やっと自分の時間だろうから、ゆっくりして(^^)と思いつつ、いいよなー私はそんな時間ないもんなーと思っちゃいます。
ついイライラしちゃいますね。なかなか難しいものですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く同じ気持ちです…
    週一休みで疲れてると思うので朝はゆっくり寝て休んでもらいたいしゲームだって普段できない分やればいいと思うんですけど、どうしても自分が家事に育児にってなるとイライラしてしまいます
    こればっかりはもう解決はしないんでしょうかね…

• 12月27日