※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お仕事

前の席の女性が自分のことを気にしており、干渉してくるため距離を置いている。女性の行動や意図が理解できず、職場環境も嫌な雰囲気。仕事は派遣で3月まで続ける予定。

前の席の女性は私のことが気になって仕方がないようで、表面では仲良くしていても監視というか足を引っ張ろうとしてるのか?

こんなことは考えたくないけれど、私が持ってるもの、飲んでるもの、着てるもの。イチイチ意見してきます。

2ヶ月くらい前から前の席になりましたが、私が何か話せば、こうしたらいいじゃないですか。と意見され(ただ、いつもと違う美容院で髪を切ったりしただけでも)

ずっとモヤモヤしながら、自分なりに交わしたり、流したり、こうだからとこうした。と伝えたりしていましたが、先日わざわざ「〇〇さん(女性社員)が私の事を△△だって話してたよ」と告げ口?されたことでプツンと何かが切れました。

幸い、昨日から、仕事が忙しく周りと喋る余裕がないのですが、イチイチ私が何をしてるのか、見てきます。

私が上司と仕事の話をしただけでも、気になるみたいで。向こうも話しかけては来ませんが、そんなに気になる⁉️って、なんか笑えて来ました笑

一体彼女は何がしたいんでしょうか?
仲良くしてるように見せて、本心で何考えてるか分からないなぁと思うので、距離を置いています。
幸い仕事も交流がないので。。。最低限の挨拶だけで、済ませています。

この女性は何がしたいのだと思いますか?
わかる方いましたら教えてください。

私も話すのが嫌になったのもありますが、今では、同じ島の女性と話すことは殆ど無くなりました。
結局、その女性も周りも望んでいた事はこういう事だったのでしょうか。

仕事は派遣で丁度来月末で切れるので、辞めたいと伝えたのですが、取り敢えず3月まで頑張ってみて。と言われ、更新はする予定です。

仕事内容は嫌ではないのですが。。。どうしたらいいのかなという感じです。

女性社員特有の嫌な雰囲気のある職場環境に感じます。

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

一部の女性特有のマウンティングではないですかね🤔?

たまにいますよね、固執してマウンティングしてくる人(笑)

• けいこ

けいこ

マウンティングですか!

なんのためにそんな事をするのでしょうか。私には全く分かりません。

• 12月26日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

私もマウンティングされたことあるんですが、自分とちょっと似てる?とかで気になってマウンティングしたり、張り合うのが好きな負けず嫌いな人がするイメージですね🤔
    そんな事するんだったら別の事に時間使えよ(笑)
    って思いますが(笑)

なんにせよ、そういった部類の人に割く時間が勿体ないのでスルー推奨します😌✨

• 12月26日
  • けいこ

けいこ

何度もコメントありがとうございます。

なるほど、張り合われてるんですね、私😅
    私も、そんなことする暇あるんだったら別の事しろよって思いますが笑

いまのところ、こちらから、話しかけるのを止め、向こうからも話しかけて来ないのでこのままいけたらと思います。

仕事は、3月末で辞めようかな。
    派遣ですし。

ありがとうございます

• 12月26日

何となくわかります。
私もよく'気にされる'人でした。
何かが勘に障るんでしょうね。

女性って明らかに自分が勝てない人にはライバル視をしませんが、自分が勝てそうな人や、勝てそうと思ってたら案外自分にないものを持ってる人だと焦って意地悪をしてきますし…

あまり気にされない方がいいですよ。荒波は立てないように・・

• けいこ

けいこ

コメントありがとうございます。

そうそう、私もそうなんです。
    何が勘にさわるんでしょうか?

当の本人(私)は全く他人に無関心なマイペースなので、人の事を気にしてばかりいる人の気持ちが全くわからないんです。
    そうなんだーって話は合わしたりはしますが。

今は、触れないようにこちらからは話さないようにしています。

派遣の営業には3月までは取り敢えず頑張って欲しいと言われ、更新の意思も伝えたのですが、3月一杯で辞めようかなと思います。

• 12月26日
ma♡

私も似たような経験を10月から(;_;)
新しく始めたパート先で数日違いで入った同期の方から。
ほぼ毎日LINEがあって、
「今日はミスしてたね」
「○○さんがあなたの事○○って言ってたよ」
「○○さんとなんて話してたの?」
とか…
あとは大抵職場の方の悪口だったり、疲れた&仕事がキツイ等。毎回返信に悩む内容ばかり。長文を短文に分けて送ってくるので何十通もきます。
もうストレス過ぎたのか職場で吐いたり、口内炎や舌がただれたりしてもう無理かも( .. )とおもっていたらその人の方が来月中旬で辞めるそうで、ホッとしてます💦
ここまで追い詰められたのは初めてでした。
けいこさんが今のお仕事に執着がなければ辞めて新しいところに行くことに賛同します。

• けいこ

けいこ

ありがとうございます。
    そうそう、その方も口にするのはネガティブな事が多いです。

私は連絡先を交換してないので、その分楽ですが。

今、新しく仕事内容が変わるため、その準備を私がしていて。
    それが終わったら辞めようかなと思います。

家族からも、辛かったら無理せず辞めていいよ。と言って貰えましたが、取り敢えず3月までは頑張ってみます。

4月になると、また変わる可能性もありますしね

• 12月26日
  • ma♡

ma♡

パートで飲食店なので勤務交代の場合、従業員同士で交渉しなくてはいけなくてLINEを交換してたのですが…まさか、こんなことになるとはという思いです😩笑

仕事内容が嫌じゃないと書いてたので、4月にまた状況が変わっていれば良いですね🍀
    とりあえず3月まで無理せず、過ごしてくださいね!!

• 12月26日