※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

まだ一緒に遊んだことのないママ友さん、誘ってみてもいいのでしょうか?…

まだ一緒に遊んだことのないママ友さん、誘ってみてもいいのでしょうか?

ご近所さんで、お互いの子供は学年は違えど1人目の0歳児で月齢は半年差、会えば立ち話くらいはする間柄です。連絡先も交換していて、町内行事だったり保育園の相談などのLINEはします。
「今度ゆっくり遊ぼうねー」と話しましたが、相手からは「そうだねー、また今度お茶でもしようねー」から進展しません😅
距離感わからず様子見してる状況なのですが、私としてはもっと仲良くなりたいし、いつ空いてる?くらいの声をかけてみてもいいのでしょうか。
またお茶しようねー、も社交辞令ですかね😅

コメント

ママリ

私なら声かけます!
とりあえず児童館のイベントとかの日とか行ってみない??ってよく使います✨

• にこ

にこ

ありがとうこざいます!
    確かに外のイベントなら声かけやすいですね😊

• 12月26日
りこまま

私はそんな感じで誘われたけど
受け流していたつもりだったので正直言うと面倒くさかったです(/_;)/~~

もう少し様子をみてみては?

• にこ

にこ

ありがとうこざいます
    そういう場合もありますよね!ご近所なので関係悪化は避けたいです☹️

ちなみにちょこみんとさんは近づいてもいいかなって相手とはどんな会話をしますか?
    相手からどんなサインがあったら誘ってみてもいいのかなと思ったので。

• 12月26日