※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

別居中ですが娘に義親からも夫からもクリスマスプレゼントありませんで…

別居中ですが娘に義親からも夫からもクリスマスプレゼントありませんでした。
これからお年玉や誕生日もなにもないのか。
夫には買うように言うべきか。言っても買わないだろうけど。2週間前にミキサー持ってきてって行ったのにそれすら持ってこない。

糞親、糞ばばぁで子供に申し訳ない。
毎回自分責める

コメント

★

うちの義親、旦那から特にプレゼントなかったです。
息子の分は勝手に私が買って勝手にあげました…。誕生日もそんな感じでした。

• mon

mon

そうなんですね。。
    育休中だとそんなにお金使えなくないですか??

• 12月27日
  • ★

私は産前産後のお休みしかとってなくて育休期間がほとんどなかったのでお金は普通に使えてました。ほんとにギリギリまで働いていたので貯金も少しあります。

• 12月27日
ゆーちゃん(34)

別居していませんが、うちは去年も今年もクリスマスプレゼントありませんでしたよ!
ちなみに実父母、義母からもです。
とくに不満はなく…💦

プレゼントの有無よりも、ママがたくさん愛情注いであげるのが一番だと思います❤️

• mon

mon

親である夫すら用意しないのは謎で…。子供にいままで1円も使わず予防接種代をもったいないといって自分は月5万ローンで新車買い、夫友人からの出産祝いは当たり前に自分のものにしてて。

• 12月27日
  • ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

うちも、私も旦那もあげてませんよー

別居の理由は何なんでしょう?自宅に戻りたいのですよね?他の方の返事見ましたが、旦那様親の自覚がまだまだないように思います…
    もし再構築を考えてらっしゃるなら、プレゼントの要求よりも、きちんと膝付き合わせて今後の事(出産祝いを相談なしに懐入れるとか論外)、子育ての事(予防接種の必要性など)を話し合う場を設けてもらえるよう連絡した方が、お子様のためです!
    それが出来ないようなら、私だったら子供2人だけの生活を視野に入れて動きます。

• 12月27日
  • mon

mon

別居の理由は夫が離婚したいからです。
    いまは再構築は考えておらず、シングルになる準備をしています。
    子供の父親は夫だけなので、自覚持ってほしかったんですけどね💦

• 12月27日
なつみ

私は子供のときから誕生日もクリスマスもプレゼントもらったことありませんでしたよ😅そういう家庭もあるのかと💦

• mon

mon

義母はバレンタインに息子にポールスミスのバック買ってました。
    愛情の表れかと。。🤔

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

別居中でしたら離婚前提?いろんな関係がありますが、私なら中途半端な付き合いはしたくないのでいりませんね。子供の為にプレゼントくらいくれてもと思うのでしたら、どうして別居しているのですか?離婚したら良い関係になるとよく聞きますが、別居中でしたら何かをおねだりするのはどうかと...

• mon

mon

私は別居だろうが離婚してようが子供にはなんの罪もなく、他の子と同じように愛情を受けるべきだと思ってます。。
    別居は里帰り出産から帰ってくるなと言われているので帰れません。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1円たりともくれない人を選んだのはmonさんではないのですか⁇帰ってくるな帰れる時期を聞いても無視?そんなに拒絶されておきながら、子供の為に愛情を下さい?あなたが子供なら愛し合えてない親からの贈り物、欲しいですか?子供がかわいそうです。

• 12月27日
  • mon

mon

夫を選んだのは私です。
    なので自分を責め続けています。
    でも子供は2人の責任だと思います。
    帰れる時期を聞いても無視というのは姑のことです。
    妻に愛情がなくなると子供にも愛情が無くなるのですか。愛情どころか興味すら。
    私が子供なら、一緒に住んでいなくても父親から愛情が伝わる行動はほしいです

• 12月27日
うさこ

私も別居中ですが旦那からも義両親からも息子にプレゼントはなしでした。
私も旦那に言おうか悩んでます。

• mon

mon

悩みますよね。。
    子供にとって初めてのクリスマス。

• 12月27日