※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子が後追いが激しく、泣きわめいている状況に困っています。後追いはいつおさまるのか、皆さんはいつ頃でしたか?

ここまでくると笑えてくる😂
息子の後追い悪化中です…
立ち上がっただけでこの世の終わりかのように泣かれて💦
隣の部屋までいたずらしに行った息子。
息子から見えてないスキに、しずかーにトイレに🚽
(ドアを閉めると音がするので、ドアは開けたまま入ります😅)
それなのに、いなくなった気配を察するとギャーと始まります💦
最近では、息子も賢くなったのか、テレビ観るときは私のどこかを必ず掴む。
おもちゃで遊ぶ時には体のどこかが私にくっついている状態で遊ぶ。
まさかの寝てる間もがっちり服掴まれてます😵
いつかは終わると思いつつ、毎回吐きそうなくらい泣いてる息子、大丈夫かな😰
皆さんは、後追いっていつ頃おさまりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2か月くらいでおわりましたよ😊
ちなみに、ハイハイはできますか??
できるならどこまででもついて来させられるようにしてみたらどうでしょう??🥰

ハイハイまだで、おすわりで泣いてるのなら、
ハイハイできたらすこは

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハイハイできたら少しは自分の自由かきくようになるので
    泣かずに追っかけてくるようになると思います😊👏

    後追い時期って、周りが思う以上にストレスですよね😭💦

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまい、すみません🙏😫🙇‍♂️

  • まるこ

    まるこ

    大丈夫です😊
    コメントありがとうございます!
    ハイハイも伝い歩きもできます😊
    とにかくどこでも追いかけてきて、顔が見えていても、どこかに触れてないと嫌みたいです😅
    かわいいんですけど、地味にストレスですよね💦

    • 12月26日
なみ☆

後追いそんなに酷くはなかったですが、最初のうちはハイハイでついてこさせながら、おしっこだよー、トイレだよーと言いながらドア開けたまましてました。
言葉が理解できるようになり、空間の認識もできるようになった頃からなくなりました。
ちゃんと毎回トイレだよー、おしっこだよーと言いながらだとトイトレもついでにできるかなー?って感じです。
後追いしなくなってからは、補助便座に何回か座ってくれたりもしました。
踏み台とかなくて、足がつかないのが不安なのか今は一時中断してますが(笑)

  • まるこ

    まるこ

    後追い対策に一緒にトイトレ!!
    なるほどとただただ感心してしまいました😆

    • 12月26日
きのこ

まだ継続中です!治りつつあるかな?

うちはどこへでもついてこれるようにしてるので、ギャン泣きはなくなりました!
トイレの中まで付いてきます!そして爆笑されます(//∇//)

最近はたまーに付いてこなくて待ってるときもあるので、治ってきたかな?と思ってます💓

  • まるこ

    まるこ

    うちもどこでも追いかけてきます💦
    見えているだけじゃだめなようで、どこか少しでも触れてないと泣き続けます😰
    双子ならもっと大変そうですね💦

    • 12月26日
はむねこ

トイレもついてきますよ
同じ部屋にいないと「ままー!どこー?」と
長男もしてるのでまだまだですかね💦

  • まるこ

    まるこ

    上のお子さんもまだ探してるんですね😅
    男の子は甘えん坊なんですかね😂

    • 12月26日