※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
家族・旦那

先週末引っ越しをして来ました。バタバタしていて引っ越し当日は挨拶が…

すみません愚痴です…
先週末引っ越しをして来ました。
バタバタしていて引っ越し当日は挨拶ができず💧
3連休も色々予定があり挨拶ができず、両隣だけは何とか平日に挨拶を済ませることができました。

明日から主人も休みなので、明日家族3人で残りの挨拶回りを済ませようと思っていたのですが、主人からLINEが。
『今日は何件挨拶に行けた?』

今日はエアコンの取り付けやネットスーパーの受取が12〜14時であったり、息子の朝寝と昼寝のタイミングが合わなかったから行けなかった事を伝えたら、息子のお昼寝を言い訳にするなと言われました😑

・平日に行っても在宅されてるのか?
・主人も一緒に挨拶したほうが良いのでは?
・あまり早い時間に行ってもと思い11時くらいに行こうと思っている。
・明日から主人も休みなんだから一緒に行けば良いと思う。
↑これが私の思うところと、我が家は30段ほどの外階段を登ったところに家があるのでベビーカーをおろして外出するのも今の私には正直億劫なんです😅

みなさんは私が一人で挨拶行けばのよかったですかね😥?

コメント

そら

夫婦揃って挨拶された方がいいと私は思います😄

Haruki

普通は夫婦揃って行けるのが
1番だと思います(^^)

でも、どうしてもいけない場合は
奥さんだけでいいと思いますが、

行ける状況なら、ぴーままさんの
考えは間違ってないと思います(^^)

せいまさまま

家族で挨拶に行くのがいいと思います。
顔を覚えてもらえれば、何かあったときに心強いかなって思いますし。
旦那さんのいない引っ越しの挨拶はその程度のご主人って感じで、外であっても挨拶しないと思います。

さくちゃん

私たち夫婦が引っ越した時は夫婦で行きましたよ😊妊娠8ヶ月だったので、これから子供が産まれて騒がしくご迷惑おかけしますが、、というご挨拶も兼ねて。

在宅でなかった方は翌日また夫婦で行きました。と、住んでるのがご夫婦でも挨拶の時に必ず両方に会えるわけではないので、奥様、旦那様にもよろしくお伝え下さいという感じで改めての訪問はなしで顔を合わせたら各自挨拶しようねって感じでした!

時間帯は、仕事してる方もいらっしゃるだろうと19時頃に回りました。帰ってきてバタバタする時間は迷惑をかけるかなということで、、一応、お忙しい時間にすみませんと添えましたが💦

その状況なら旦那さんも行くべきではないかと思いました😅引っ越しのご挨拶は暇な時間や合間に済ませておくものではないですよね💦最初が肝心です😱行っといてってものでもないですよね、、

𝙺&𝚈らぶ♡

夫婦揃って挨拶するのが理想だと思います.+*:゚+。.☆

明日からご主人様がお休みなら、そのタイミングでも良いと思うし、昼間って案外みなさん留守にされてる家庭が多いですよ!

明日から休みで、お子さん連れて行っても、「あれ?ご主人様は?」って思われても嫌ですもん

なー

うちの旦那は変に心配?して、怖い人が住んでたら危ないし一緒にいこうと言ってくれました(´∀`*)今はアパートではないですが、先のことを考えても覚えてもらえる機会があるなら一緒に行くといいかなと思います(*゚▽゚*)