※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

長崎市の長照寺幼稚園で2歳児のプレ保育があるか知りたい。収入は300万未満で、パートを考えているが託児所が必要。県外から嫁いでおり、親族や友達がいないため、情報が不足している。

長崎市の長照寺幼稚園は2歳児のプレ保育とか行なっているか、ご存知の方いらしたら、知りたいです。息子はまだ一歳2ヶ月ですが。そろそろパート再開しようかと考え始めています。
恥ずかしながら収入は、300万未満くらいです。まわりに、見てもらえる人さえいたら、今すぐにでも働きたい気持ちもありますが。
託児所がある仕事なんて、ヤクルトさんくらいしか、ないですよね?
県外から嫁いでいるので、親族や友達がいないので、長崎市の様子や情報が無いので。

コメント

HELLO

長照寺幼稚園のことはわからないのですが...友達がワタミの宅食の配達のパートをしていましたが、子供を連れて配達に行けるそうで、保育園に預けなくてもパートしていました‼︎あと、看護助手をしてる方が、病院にある託児所に預けて仕事してました。探したら他にもあるかもです〜

• ポーチ

ポーチ

免許があればですね。
    資格も無いし(^_^;)
    どのくらい費用がかかるかと合わせてそろそ考えねばです。
    ありがとうございます

• 12月27日
Yoo

長照寺は確か保育園だったと思います!違ってたらすみません💦園に問い合わせるのが確実ですね🤔

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊調べてみますね

• 12月27日
あやん

長照寺は保育園ですよ!私も近くに住んでいて申請だしたんですが、人気な為正社員共働きの人たちなどが優先されて入園なので入れませんでした( ›_‹ )

• ポーチ

ポーチ

そうなんですか(>_<)無理そうだなー

• 12月28日
あやまま

看護助手は、資格いらないと思います。
介護の資格あったら、働くの怖くないと思いますけどねー