※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家族・旦那

夫婦関係についてです。私達は結構頻繁にカラオケいったり銭湯行ったり…

夫婦関係についてです。
私達は結構頻繁にカラオケいったり
銭湯行ったり色々でかけてました。
夜も遅くまで沢山話したり。
しかし娘産まれてからなかなか
ゆっくり出掛けたりできません。
ゆっくり出掛けたりできないのは不満では
ないですが昨日、旦那と喧嘩してから
旦那が娘のことしか思ってない。
俺のことは考えてないと言われました。
私は嫌いになったわけじゃないし
一緒に出かけたりもしたいと思ってます。
しかし毎日LINEしてたのに娘産まれてしなくなった
とか俺が仕事の話しても聞いていないと。。
毎日LINEしなくても娘の1日の様子とかは
帰ってきたら伝えてはいます。
旦那もあまり色々仕事の話とかしないし
した時は聞いていたと思うんですが、、
前より旦那への気持ちがないように私が
見えるみたいで、、
娘のために頑張って行けばいいと言われました。
じゃ、うちはどうするの?と聞いたら普通で
いいよ。と。話し合いにならないし、、、
今は仲直り?しましたがまた今後こういうので
喧嘩してしまうと思います。
前にも大きな喧嘩した時にも私が出ていき
少し大事になった時は私の母が
間に入って私と離婚したいの?と聞いたら
そういうのはないです。ただ思ってもないのに
娘のために頑張って行けばいいとか言っちゃうと
言っていました。。。
なかなか解決?できず、今後どうすれば
いいのでしょうか、、

コメント

カメ

旦那さんはまだ父親としての自覚があまりないんじゃないでしょうか?

子どもが生まれたら女の人は100%旦那には愛情注げないですよね。
それを旦那さんは前と変わらず100%注いでと言っているようなもんです。

旦那さんにも子どもに関心や愛情注いで貰えるようにRINAさんが旦那さんを育てるところだと思いますよー!

子どもの事で忙しいとは思いますが。。。

  • RINA

    RINA

    難しいです。。
    具体的にどうしたいのか聞いても曖昧で、、
    毎日LINEとかしないといけないんですかね、、😅

    • 12月26日
kemy

子供が出来るとお互いの気持ちが不安定になりますよね…
うちのところは、子供が産まれる前に子供子供って最初なるけど
ちゃんと思ってることを伝えました。
たまに時間が余裕あるときは、お弁当を豪華にしたり、夕食を豪華にしたり、旦那の時間?を作るようにしています。
あとは、家族みんなでお風呂に入ったり、子供が先に寝ると旦那の横に行って例え1分でも今日の出来事を話したりします☺️

今誰かに預けて出掛けるのもいいですよ🙌
後追いの時期になると、いつも見てくれてる人でもダメな時が来ますから!
逆に今しかないです!

  • RINA

    RINA

    よく?預けてでかけたり月に何回は3人で出掛けたりしてますが
    なかなか😂😂
    やっぱり以前みたいにずーっと変わらないとかは無理ですよね😭

    • 12月26日
  • kemy

    kemy

    それじゃーただもうちょっと構ってほしいだけなのかもしれないですね!
    会話でもうんうんだけでなく、語尾を復唱するだけで聞いてる感出せるので1度それ試してみて下さい(笑)
    面倒臭いけど、喧嘩の方が精神的に参りますよね😂

    • 12月26日
りこ

うーん。。🤔
私はまだ子供が生まれてませんが、旦那さんは旦那さんで寂しいと思ってるんじゃないかなと思いました!お子さんが産まれてふたりの時間が減ることは理解してたけどやっぱり寂しいのかなという印象を受けました😰
RINAさんも育児で余裕が無いのに俺のこと考えてないとか言われるとなんなの?ってなっちゃいますよね💦
旦那さんに育児がどれだけ大変か理解してもらうのも一つの手なのかなと思いました!
今後良い関係にまたなれますように😊

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます!
    わかります!寂しいのも、分かりますが、、どのように接して?行けば旦那は満足?なのか、、😅分からないことだらけです😂

    • 12月26日
くぼ

わかります〜😂
私も産前はすごく仲良しで親友のように遊んでいたのに、子供生まれてから息子中心になってすれ違いしました😂
2人で話し合ってもお互い不満しか出ないだろうな〜と思い
幸いにも義実家がすごく孫好きでよく預かってくれるので、3時間だけあずけてその間に2人で行きたい場所行ったりカフェでゆっくりするようになったら関係良好になりましたよ〜
参考までに!

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます!
    やはり義実家とかに頼っていくしかないですよね😌

    • 12月26日
とも

もう子供産まれたら、子供優先するの当たり前だから!って私なら怒ります。

  • RINA

    RINA

    ですよね😅
    仕方ないのになとは思いますが旦那も旦那で不満があるみたいで💦なかなか上手くいかないですね🧐

    • 12月26日
ひらたけ

私も昔、夫に「子どものことしか考えてないな!」って言われました💦
「当たり前やろ、まだ赤ちゃんなんやで!なんで何でもできる大人を優先しなあかんのや!」とブチ切れました(笑)
まぁ、寂しいんだと思いますよ。
もう少しして赤ちゃんがパパにも笑いかけるようになったり、一緒に遊べるようになったらデレデレになると思います😍
ご主人が家にいるときは出来るだけ赤ちゃんのお世話をご主人に頼むようにして、一緒に子育てできるようになるといいですね♡

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます👶🏻
    凄いデレデレなんですが私が今までと違う?のが寂しい?のかなと。。難しいです。

    • 12月26日
木暮

お二人で同じ方向を向けていないのかもしれません😅旦那さんも娘さんの事しか考えられないほど可愛がるようになると、夫婦で娘さんの話題で盛り上がったりできるようになると思います。
なるべく一緒に娘さんと遊ぶ時間を作って、「〇〇ちゃんもパパが好きなんだね」とか、「パパに遊んでもらえて嬉しいね」とか声をかけてあげると少しは違うかもしれません。
うちの主人は単純なのか、娘が主人に笑いかけるようになってからメロメロで、私は授乳の時以外呼ばれません😅

  • RINA

    RINA

    娘にはデレデレなんですが、、あまり抱っこ?とかはしていない気がします、、😭少しずつ遊んだりしてもらうようにしたいと思います🐣

    • 12月26日
ママリ

LINEできる余裕がもしあるならLINEするようにする。

私は、話してきたら例えばご飯作ってる時とかだと今は手が離せないからまた後でゆっくり聞くわ!ってちゃんと聞く体制を作るようにしてます!仕事の話元々しない人でしたが、最近凄くしてくれるようになったので何のこっちゃわかりませんが、私も話聞いてくれたら嬉しいし話は目を見てよくわからん話でも忙しかったん?そうなん?お疲れ様☺️後何日行ったら休みやな♪とか、次の休みどこ行く?とかの会話はするようにしてます!

考えてないと言われるのも父親になりきってないとかじゃなく当然のことかな。って…夫婦なんだから子供子供となるのもわかるけど、相手のことも考えないと今後その先うまくやってけないと思います。旦那がいてこその子供だから、旦那の存在を忘れず、帰ってきたら話する回数減ったりするなら一緒に3人で風呂入るなりすれば絶対携帯いじる状態でもないし会話弾みますよ🥰旦那さんの顔みてあげてないんじゃないですかね?😂私もあ、久々顔みた!帰ってきて3分くらい経って顔みて、あ、おかえりって顔みていうの忘れた!とか日々反省しながら生きてます😂💦💦